午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

山地養鶏場サンへ・・・

我が家の玉子は、御近所の自販機で買ってるのですが

ココ2週間程、ズゥ~と売り切れ!!

 

入荷するAM09:30くらいに行っても、ゼロ( ゚Д゚)

 

うぁ~ひょっとして・・・閉店???

 

でも、自販機の電源入ってるし・・・

 

 

 

 

↑過去の画像・・・

 

そうこうしてたら、「あんたぁ~もうダメじゃろ!?」

ココで良く逢う、川向こうのオバちゃんだ!!

 

オバちゃん曰く・・・

玉子入れてるのを見て、トコトコ歩いて行くと

男の人or女の人が車横づけしてて全部買って行く!!

多分、お店されてる方じゃ~無いのカナ???と・・・

 

👿結構、エグい事する輩がいるんだな!!

 

私も、通りがかりに何度か見た事がある

 

1人は、白髪ロングの仙人みたいなオジサンと

もう1人は、お鮨屋さんのオバサンで・・・

事務員サンのカフェ仲間!? だ!!

 

※このオバサンの事書いてたら、メチャ長くなるので

 また時を改め書く事にしますね(>_<)

 

 

 

コレが一昨日の話でして・・・

 

大量に買ったのだから、今日は大丈夫だろ~♬

と、行ったが昨日・・・変わらずゼロ( ゚Д゚)

 

すると、養鶏場の方っぽい人が・・・(お金回収してた)

もう~売り切れ!! 皆、並んで買ってるから並ばんと買えんョ!!

 

👿オイ!! えらく上から口調ダナ!!

 

別に並んで買うのも嫌なので

並ばず買えるトコロへ行きマス!! アデュ~♡♡♡

と、心の中で言ってヤリましたぁ~(^^)d

 

👿相変わらずのヘタレっぷりだな・・・

 

 

 

 

👿まぁ~スーパーで買えばイイ~じゃん!!

 

いえいえ!! 車で10分のトコロに養鶏場あるので

朝練がてら、久々にシヴァーでバビュ~ン!!

と、エンジン掛けようとすると・・・

 

キュルキュル・・・・・・・・ハイ、終了ぅ~!!

 

チョット電圧下がったら、コレだわ(>_<)

仕方無いので、お車で行きますか!!

 

👿いや!?オマエ・・・バイクで玉子、絶対有り得んダロ!!

 

あっ!? そうか・・・

もう~少しで、連日殻入りオムレツの刑だったワ(>_<)

 

 

 

 

さて、お邪魔したのは「山地養鶏場」サン!!

 

家建てたばかりの時、何度か来た事あって

最近では奥の店舗にて、温玉やプリンとか

卵製品を販売されてるとか・・・

 

 

👿距離は10倍になったが、並べず買えそうダナ(^^)d

 

 

 

 

コチラは、玉子自販機・・・

 

330~1,600ゴールドと、個数・サイズ

あとグレードにより、お値段が違いますね!!

 

👿何だか凄い価格差ダナ(^^;)

 

 

 

 

おぉ~!? コレは特売品???

 

「鶏は孵化して4ヶ月前後で卵を産み始めます。

産み始めの若鳥は『初たまご』と呼ばれる小さな卵を産みます・・・」

あとは、画像拡大して下さいマセm(__)m

 

コチラは8個くらいで、200ゴールドと・・・

 

 

 

 

取り敢えず・・・

スタンダードな、12個入り330ゴールドを2つ買いました!!

 

まぁ~御近所サンより、チョットお高いですが(^^;)

 

👿アララ、店舗の方は寄らなかったのか???

今回は目的達成のみなので、次回ユックリ寄りマス(^^)d

 

 

 

 

 

冬眠させるには、まだ早そうなので

シヴァーのバッテリー充電しときマス!!

 

 

 

👿ところで今年、シヴァー何回乗ったんだ???

 

朝練・・・4回程!? カナ(爆)

 

 

 

 

取り敢えず、本日も落ち着いたので

ウツボのタタキ」で、一杯やります!!

 

暑い時は「カツオのタタキ」

寒い時は「ウツボのタタキ」と・・・

土佐のスタンダ~ドじゃきにねぇ~(^^)d

 

👿オマエなぁ~折角だから、目玉焼きとか玉子焼きとかョ~

 

まぁ~翌日の朝食の楽しみって事で・・・

 

 

 

 

ぼくお・「何食べてるニャン???」

 

何時もなら直ぐ寄って来るのに・・・

 

まぁ~お邪魔も入らず、美味しく頂きましたm(__)m

 

 

 

 

 

☆本日のミッション

〇玉子・・・12個/330ゴールド×2

   

 岡山市南区西高崎18

   山地養鶏場

 

※2~3日前、倉敷で鳥インフル出たので少し心配(>_<)