午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

アルコールチェッカー・・・

岡山も桜咲きだし、来週辺りがピークっぽくなって来ました!!

 

近くの桜並木も・・・

毎年休日や平日お昼時など、ご近所方々が

お弁当持って来て結構賑わってマス♬

 

 

そんな昨日・・・

 

こんなモノが届きました・・・

アルコールチェッカーと、お帳面セット( ゚Д゚)

 

 

会報で、今年の法改正一覧見てて

「コレ、微妙ダワ!!」と、思ってたら

👿ど、ストライク!! だった訳だ・・・

 

 

特に私なんかフリ~ランスっぽいのに引っ掛かるとは(^^;)

 

 

 

 

取り敢えず、中身出してみる・・・

 

単4電池2本入れて、真ん中のボタン長押して10数秒で起動!!

5秒以上息吹きかけて計測と・・・至って簡単~♬

 

4月からコレを始業と終業時に測定し、お帳面に記入するらしい(^^;)

 

 

 

 

只今の摂取量はロック1杯半・・・

ちょっと遊んでみマス(^^)d

 

👿オマエ・・・これアウトだろ!?

 

「6~7時間前に缶ビール1本でもアウトじゃけんのぉ~!!」

昔、先パイが言ってた事を思いだしました(^^;)

 

 

息が続く限り、軽めに吹きかけて・・・結果は???

 

 

 

 

何と、ゼロカウントぉ~( ゚Д゚)

 

計測ミスかと思い、再度アタックするモノノ・・・

再び、カウントゼロ(^^)v

 

何とも非常に良い機械ダワァ~~♡♡♡

👿コレ、壊れてんじゃ~ねぇ~か(*_*)

 

 

 

 

そこまで言うなら・・・えい!!

 

👿やりすぎだろ!? コレは・・・(>_<)

 

 

 

 

おぉ~!? 0,95mg/Lとは・・・( ゚Д゚)

0,50mg/L以上は「飲み過ぎ」って取説に書いてた・・・

 

機械は正常に起動してるって事ですよねぇ~(^^)d

👿って事は、オマエは人間か・・・???

 

 

↑借り物画像m(__)m

先月、健康診断の採血は赤っぽかった気も・・・(^^;)

👿頭の中まで、アルコールに侵されてるな!!

 

 

まぁ~何はともあれ、コレだけ範囲広げたら

機械投入や運行管理者とかの別経費かかるし

個人では飲酒の時間&量も考えないとイケないし

それ考えながら飲むのも、何だか味気無いなぁ~(>_<)

(無論、飲み過ぎはアウトですがね!!)

 

👿でも朝イチ、酒臭いオヤジ達を駆逐出来るじゃん!?

 

 

しかし、マスク・消毒・検温・アルコールチェックと

何だかんだと、締め付けが厳しくなって来ました(^^;)

 

 

 

 

ぼくお・「人間って、大変だニャン!!」

 

最近おっぴろげも度合いが激しくなって来ました!!

てんまの方が、お上品だったわ(>_<)

 

 

 

 

 

☆本日のミッション

 

〇アルコールチェッカー・・・支給品

 

※千葉県のオッサン・・・軽率な行動&事件で(怒)