午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

厚焼き玉子サンドと、フルーツのタルト

コレまた、先週の話でして・・・m(__)m

 

何時も朝食後にコーヒー淹れるのですが

本日は、食前に淹れてマス(^^;)

 

 

 

 

 

パワープラントコーヒーさんの・・・

「マサマ キリマンジャロ

 

8月のオススメコーヒーが「水出しコーヒー」

前回飲んだ「ビオロジコ・フロレスタ」

と言う、体内には凄いエコなコーヒーでして・・・

コレはUPしてませんが、7月に飲んだコーヒーで

微生物を利用して農薬抑えた、身体に良いコーヒー!!

 

👿お味は、ど~だったんだ???

何だかスカっとしてて、掴み処が見えない味わいでした(^^;)

 

んんで、店内で躊躇してたら・・・

 

オーナーの娘サン・・・

キリマンジャロが新しくなったのでオススメですョ~!!」

 

 

ちょっと酸味が気になりますが・・・(^^;)

 

 

 

 

中挽きで、90℃手前で淹れていきマス!!

 

👿コレは、やっぱサイフォンだろ~???

まぁ~今回は、下手くそハンドドリップで・・・(^^;)

 

 

甘さ感じる香りが、キッチンに漂います。

 

 

 

 

 

んんでもって、コレが本日の朝食!!

 

前日、事務員サンが買って来てくれた

「表町サンド イル・ダメリーノ」サンの

 厚焼き玉子サンド!!

 

詳しい事は分かりませんが、最近あちこちで有名!!

私も、ローカル番組で見た程度なので・・・m(__)m

 

 

 

 

 

それでは、1口・・・

 

んんっ!? コレ美味い・・・カモ???

 

食べてたら、厚焼き玉子がズレ落ちて来たので

玉子焼きだけ食べて見ると、大した味では無い( ゚Д゚)

ならマヨネーズソースが良いのか!?  いや!? 違う!!

 

だいたい具がメインで、パンは中和剤的な扱いが多いケド

   (どのサンドも対外コノ手が多いと思う)

コレは、玉子焼き+マヨネーズソース+パンの

3つの要素が合わさって、初めてコノ味になってるんだワ( ゚Д゚)

 

👿よく売れてるんだろうなぁ~

 

○○鶏卵サンのより、 んめがったワァ~♡♡♡

※個人的な感想デスm(__)m

 

 

 

 

マサマ キリマンジャロも・・・

 

キリマンジャロって言えば、強い酸味と甘い香りですが

コレは酸味抑えてて、意外にもスッキリィ~⤴⤴⤴

 

超~昔飲んだ、スノートップに似てる!? 

 

ほんのり柑橘系ですが、バランス取れたお味で

サイフォンなら、もう少しマイルドになりそうデス(^^)d

 

 

 

サンド&コーヒーで、お腹もイイ~感じですが・・・

本日は、もう1発!! 行きますョ~p(^^)q

 

 

 

 

 

コチラは「ムムリクコーヒー」さんのセレクト品

ホンジュラス カトゥアイ

 

👿オイ!? コレって・・・大丈夫か( ゚Д゚)

 

カリブ海の潮風を、たぁ~ぷり受けて

見ての通りの素ん晴らしい酸味が溢れ出そうな色合い(^^;)

 

 

 

 

豆挽いてても、モノ凄く酸っぱそ~な香りプンプン♬

 

かなり手強そうなので、80℃弱のお湯で淹れていきマス!!

 

う~ん・・・ガチ柑橘系ダワ(>_<)

 

 

 

 

さて、今日のオヤツは・・・

南区のモンテローザサンのフルーツのタルト♬

 

👿あぁ~コレに合わせての浅煎りか・・・

 

 

兄貴(長男)の彼女が8/26誕生日でして

母の日&父の日に、プレゼント頂いたので

プレゼント&ケーキを、お返しの為久々に行きまして

家族の分が、このタルトとなりました(^^;)

※兄貴達は、コレの大きいバージョン

 

 

20代の頃、仕事の師匠の奥方様にココのケーキを

よく差し入れ頂いてまして・・・

隣の中華料理店で食べた帰りに寄ってたモノでした。

 

 

モンテローザさんも、20年ぶりダワァ~

 

 

 

 

それでは、頂きマス!!

 

 

マジ!? フォーク立たない位のビスケット並みの

硬いパイ生地と、ラム酒香るパートシュクレ・・・

 

甘さも控えめで、私好みのイイ~お味(^^)d

 

 

 

本当は職場近くの「ガゥディ」サンに行く予定でしたが

      (フルーツタルト専門店)

何故か、足がコッチに行っちゃったんですョ(^^;)

 

 

 

 

 

さて、ホンジュラス カトゥアイ・・・

 

カトゥアイ=交配された種で、育て易く

害虫の抗体も強く、さらに美味しくと・・・

 

まぁ~柑橘系は変わりませんが、ホンジュラス本来の

甘味はそのままで、酸味のキツさを和らげ

角が取れて飲み易くなった感じがしますネ!!

 

ただ、フルーツタルトとのマリアージュ的には

非常に良く、美味しく頂きましたぁ~(^^)/

 

 

 

👿ところで・・・例の、お約束のヤツは???

 

 

 

 

 

今日はフルーツ系なので、何も貰えず

お台所で、フテ寝してマス・・・ZZZ

 

 

全く、丸太に手足生えた様な生き物ですね(^^;)

 

 

 

 

 

☆本日のミッション

〇厚焼き玉子サンド・・・個/420ゴールド

   詳しくは↓

 表町サンド イル・ダメリーノ | Facebook 

 

〇フルーツのタルト・・・個/400ゴールド位???

 ※スイマセンお値段忘れましたm(__)m

   詳しくは↓

 モンテローザ|岡山市南区の洋菓子店 ケーキ