午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

よりしま 海フェス&ドライブイン古城・・・

昨日は、先輩プロデュースのツーリング・・・

 

笠岡ふれあい空港」にて、車のイベがある!! 

と先輩が言うので、行く事となり・・・(^^;)

 

AM09:30に「平田食事センター跡」集合で

仕事終わって、少しユックリ出来るわぁ~♡♡♡

と、ホゲホゲしてたら・・・

 

先輩・「オイ!! もう~着いた(集合場所に)でぇ~!!」

 

えぇっ!? まだ・・・AM8:20ですよぉ~( ゚Д゚)

 

先輩・「おぉ~そぉ~じゃったかのぉ~???」

    〃・「まぁ~ボチボチ出られぇ~!!」

 

👿今日も朝イチから、ハードだな・・・

 

 

 

 

 

9時前に出て、途中ガソリン入れて行けば!? 

と、余裕だったのが・・・もう~ワタワタです(>_<)

 

久々に、シヴァーか!? VTRのつもりでしたが

直ぐに出れるベスパで、緊急スクランブル!!

 

 

 

 

 

途中油スタンドに寄って、集合場所に着ッ!!

79-03【泣くオジサン】発見!!

 

先輩・「おぉ~早かったのぅ~!!」

 〃・「今日は冬用じゃ~!!」

 

話が全くかみ合いませんが、冬用の上下を買って

早く着たくて、ツーリング企画した様デス!!

 

 

👿相変わらず子供みたいな人だな・・・(^^;)

 

 

 

国道2号線を西へ西へと・・・

 

 

 

 

 

途中、トイレ&一服と・・・数回

 

今日は、何のイベ何ですかぁ~???

先輩・「ドリフトじゃったかのぅ~???」

 

気になって「笠岡ふれあい空港」のサイト見ると

笠岡市関連事業:駅伝」と・・・

 

何時から駅伝ファンになったんですか( ゚Д゚)

先輩・「何かヤッとる!! と、思っとたんじゃ~!!」

 

確かに、車・バイク・ラジコンと色々開催してますが

何も下調べせず行くとは、恐るべし・・・

 

 

まぁ~駅伝の練習見ても仕方ないので・・・

寄島町でイベやってますが、行きますか???

パン・カレー・雑貨・音楽と色々ですが・・・

 

先輩・「ほな、ソコ行こか!! 」

 

 

 

 

 

↑三郎島の三ツ山

 

休憩が里庄町だったので、寄島町までは10分くらい

「よりしま 海フェス」は、AM10:00からなので

チョット時間潰しで、三郎島に寄りました。

 

先輩・「オイ!! もう~えかろうがぁ~???」

 

先輩の頭の中は、カレーで一杯なのでしょう(^^;)

 

 

 

 

 

AM10:00過ぎ・・・

会場の「ふれあい交流館 サンパレア」に着ッ!!

 

既に駐車場は、ほぼ満車っぽい( ゚Д゚)

 

 

「よりしま 海フェス」

浅口市寄島町は海と山に恵まれ古き文化と

美しい自然が残る場所です!

こだわりのパンと自慢のカレーを味わいながら

音楽と寄島の空気を感じて下さい。

 

と、パンフレットに書いてました(^^;)

 

 

👿しかし、よくオマエ知ってたな!?

 

お邪魔するブロガーさんが、ココで生演奏する!!

と、ブログにUPされてたのと・・・

 

 

 

 

↑事務員サンのお店・・・

 

あと、事務員サンが出店する!! と聞いてたので

何も無ければ行ってみよう!! と思ってたトコロでした(^^;)

 

 

おっ!? 事務員サンのお店発見☆彡

 

何気に、コッソリ近づいて・・・一言!!

 

「コレ!! お幾ら万円ですかぁ~???」

 

事務員サン・「いらっしゃいましぇ~⤴⤴⤴」

 

メチャメチャよそ行き声ダワ( ゚Д゚)

 

 

私に気付き・・・

事務員サン・「何で居るの!? 言葉損したワ!!」

 

 

 

 

 

そうこうしてたら・・・

お邪魔してるブロガーさんの演奏が始まりました♬

 

バイオリンと、ギターのコラボ演奏でして

ブログと同じく、元気&テンション⤴⤴⤴の方でした(^^)/

 

 

 

👿トコロで、先輩は・・・???

 

 

 

 

 

シオンカフェさんのバターチキンカレーを食し

食後のコーヒータイム中・・・

 

まぁ~ガチな恰好で、ウロウロされるよりは(^^;)

 

 

先輩・「オイ!! 何時まで居るんならぁ~???」

施設内は禁煙だから、イライラしてるワ(>_<)

 

 

演奏も終わったので、撤収しますか・・・

 

 

👿お前は何も食べないのか???

 

事務員サンが「ジャンジャンブル・ダール」サンの

カレールーを、持ち帰ってくれるので大丈夫(^^)d

 

しかも本日は暑くて・・・食欲減ダワァ~(>_<)

 

 

 

 

 

会場を後にして、途中県道47号線沿いの

岩谷展望台にて一服タイム!!

 

先輩のイライラも落ち着いた様デス(^^;)

 

 

ネコちゃんが2~3匹姿現して・・・寄って来る!!

 

周りを見ると、ゴハン(キャットフード)の跡が・・・

あと、エサヤリ禁止の看板も・・・

 

コレ以上は何も言いませんョ(^^;)

 

 

 

帰り道、先輩とインカムで駄弁ってたら

うどん自販機の話になり・・・

先輩は、2件しか行った事が無く・・・

 

まだ食べれるなら帰りに寄りますか???

 

先輩・「オォ~まだイケるでぇ~い!!」

 

 

 

 

 

ドライブイン古城」サンへ・・・

 

岡山県南唯一の「うどん自販機」置いてるベンダーショップ!!

 

去年、高梁の「ログランド」が無くなったので

岡山県内も、残り4カ所のみとなりました(T_T)

 

 

 

 

 

コチラは「天ぷらうどん」と「きつねそば」

の2種類のみ・・・各280ゴールド!!

 

アレレ・・・前は、天ぷらそば&おんどんだったのに

 

 

 

 

 

早速、先輩は「天ぷらうどん」

 

先輩・「こりゃ~美味ぇ~!!」

あっという間に完食されてました(^^;)

 

 

 

 

 

ココでは、何回か食べた事あったので

私は「きつねそば」・・・

 

おぉ~おうどんと、おそばの出汁の色が違う( ゚Д゚)

 

お味も少し濃い目で、おそばに合わせた様デス!!

     (前は同じお出汁だった)

 

具は、お揚げにカマボコ2枚とシンプル・・・

 

👿お味は、ど~何だ!!

 

至って普通で御座いますが、お腹も満たし

笹沖で先輩と分かれ、帰宅しました(^^;)

 

お味を聞くのは野暮だぜぃ~♡♡♡

 

 

 

 

帰宅すると・・・

 

ぼくおは、廊下の涼しい場所で・・・

昼から誰も居なかったので、少々フテ気味(>_<)

 

 

 

 

このブログUPしてたら先程、先輩から電話・・・

 

先輩・「あと1カ所、自販機行くでぇ~!!」

 

先輩が行って無い最後の1カ所は

津山の「仕出し おかもと」サンの肉うどん

日曜・祝日は完売っぽいので、土曜日か・・・

 

 

 

 

☆本日のミッション

 

〇よりしま 海フェス・・・

 浅口市/ふれあい交流館「サンパレア」 (asakuchi.lg.jp)

※今回が初回なので、また次回の開催も???

 

〇天ぷらうどん・きつねそば・・・各280ゴールド

   ドライブイン古城

   岡山県倉敷市福田町福田2111-1
 
 
※帰り道、自宅近くでベスパのウインカースイッチが壊れ
 NOウィンカーに・・・
 
 まぁ~岡山県だからウインカーは、新車でもオプション扱い
 全然まったく必要ないワァ~(^^)d
 
👿お、お前なぁ~~
 
 あっ!? うそデス!! でも、ユニットアッセンだろうから
 ユーロダイレクトでもグリグリ探しマス(>_<)