午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

釣りの後が大変ダワサ!?

29日の日曜日、今年初の釣りに行きました!!

 

昨日UPする予定が、とんだアクシデントで

1日遅れになってしまいました(>_<)

 

 

 

 

AM04:30 出船・・・

約10分間のクルージングで、鏡島近くの8号イカダに着ッ!!

 

てっきりウチノ海奥のEゾーンかと!? 思いきや

Bゾーンの8号とは・・・予想が外れたワ(>_<)

 

鳴門海峡沿いで流れはボチボチで、水深は7~8m

 

ココって、あまりイイ~思い出が無いんですよねぇ~(^^;)

👿船長お任せ!! したんだから文句言うなョ!!

 

 

せっせと道具準備しながら、堂の浦の御来光・・・

 

 

 

 

 

スペシャル配合のダンゴを練って5~6個投下!!

※全然スペシャルでも何でもありまセンm(__)m

 

お魚サンが寄って来る!?間、事務員サンの道具を用意して朝食!!

途中買った、コンビニおにぎりをパクパク♬ 

 

👿随分の余裕だな・・・

まぁ~イライラしても釣れないしねぇ~(^^;)

 

 

 

 

 

今年初のお魚は・・・ベラちゃん☆彡

 

その後、お味噌汁のダシクラスのカサゴさんが2匹来て

アタリが、ピタっと止まりました( ゚Д゚)

 

事務員サンも、サビキで釣るモノノ・・・

「また夏に来てね!!」サイズでして、回遊ペースも遅く

小アジ・イワシも、本日は調子が悪いみたいデス(^^;)

 

👿潮的には悪くないハズ!! だが・・・

 

 

 

 

 

AM09:30・・・

 

そうこうしてたら、お弁当が届きました。

 

それにしても、今日はエライ虫がまとわり付くワ(>_<)

↑ココ・・・要注意デス!!

 

 

 

 

お腹も減ったので、パカっと御開帳ぉ~!!

 

本日のメインディッシュはトンカツだわ♡♡♡

あとは、目玉焼きと煮物と・・・

 

うぁ~今日に限って、レトルトカレー忘れたワ(>_<)

👿カツカレーと、イキたかったか・・・

 

若者でも食べれそうなお弁当に御馳走様でしたm(__)m

 

 

お腹も満たし、再び釣り再開デス!!

 

 

 

 

ボラが寄って来だして、チャンスタイム???

 

ふくらはぎサイズのボラさんと格闘後・・・

やっと、おチヌ様と御対面(^^)d

 

👿かなり小さいサイズだな・・・

 

無論、コノ若武者はリリ~ス

「また次回バトルしましょうネェ~!!」

 

 

 

 

しかしマジ、本日晴天でして・・・

 

ホトトギスのさえずりと、鳴門スカイラインからは

バイクの爆音が聞こえて来ます(^^;)

 

事務員サンのアタリも無いので、12時納竿しましたm(__)m

 

 

 

 

さて、本日の釣果は・・・

 

👿オマエ・・・潜って密漁か???

 

中野一の奥様から頂いた、鳴門のワカメ!!

 

マジで美味しいデス!! ココのワカメは(^^)d

 

 

 

 

仕切り直して、本日の釣果・・・

アジ・イワシカサゴと、何だか寂しいなぁ~(^^;)

 

アジ・イワシは漬け丼にして、子供達が食べました!!

カサゴは予定通り、お味噌汁のダシとなり・・・

美味しく頂きましたぁ~m(__)m

 

 

さて、無事に本日のミッション終了!? とは行かず

※私からすれば、ココからが本題・・・

 

虫よけスプレー持って行くの忘れちゃって

何と両足首と右の手首をブヨに襲われ、痒痒地獄( ゚Д゚)

右足首周り14箇所、左足首周り12箇所、右手首周辺5箇所と

 

 

 

 

↑借り物画像m(__)m

かいぃ~~のぉ!!

 

👿そこまで刺される前に気付けよ!!

 

途中3~4匹撃墜したのですが、マーベリックにはなれず

刺されまくり、ボコボコな手足首になり果ててしまいました。

※グロな患部の写真は控えマスm(__)m

 

一応薬塗ってますが、ココまで刺されたら・・・

もう~痒くて、頭おかしくなりそうダワ~(T_T)

👿び、病院行けよ・・・

 

今日1日様子みて、腫れ引かなければ明日病院行きます(^^;)

 

 

 

 

 

モノ凄く痒い思いしながら、本日ブログUP中・・・

コイツは、そんな事など関係無しですね(^^;)

 

👿しかし・・・常時へそ天ネコって、見た事ないぞ!!

 

これぞ!! ぼくおスタイルだわ(^^)/

 

 

 

 

☆本日のミッション

 

〇チヌ釣りに行ったつもり・・・(爆)

   詳しくは↓

 中野一渡船 (coocan.jp)

 

また、夏にリベンジしますp(^^)q