午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

ウチノ海・・・風強し!!

 

昨日は鳴門へ釣りへ行きました!!

 

多分今年はコレで最後になるので、闘魂注入!!

 

 

 

お世話になるは、毎度の「中野一渡船」サン

 

AM5時に出船でして、4時半過ぎに着いたのですが

既に満席状態だったので、2番船で出港デス

 

もう~少しの間、密は避けたいもんね(^^;)

 

 

 

 

f:id:quattro0088:20211011101541j:plain

約10分間のクル~ジングを経て、8号イカダに着ッ!!

 

位置的には、ウチノ海に「鏡島」と言う小島があり

その北側のイカダで、潮の流れは程良く

情報では、30cmクラスのサヨリが来てる!! らしい・・・

 

👿それを鵜呑みして、ココか!?

 

本当は、もう少し南東の4号に乗りたかったケド・・・(>_<)

 

 

 

 

f:id:quattro0088:20211011101609j:plain

取り敢えず、戦闘開始デス!!

 

チョット風が強いモノノ・・・

Mr体操服(次男坊)は、ダンゴでチヌ狙い!!

事務員サンは、サビキで小アジ釣りマス!!

 

本日イワシが結構湧いてて、コレをエサに

ビッグを狙う!! 自称ペテン釣り師の世捨人・・・

 

 

 

 

f:id:quattro0088:20211011101635j:plain

ポロポロ来るモノノ・・・

何とも可愛いサイズばかりでして(^^;)

 

事務員サンは小アジより、イワシの猛攻!!

鯉のぼり状態で、小さいサイズはリリース

 

 

👿オイ!! オメェ~は、ど~何だ!?

いや~今日もイイ~風吹きますなぁ~(^^)

 

 

 

 

f:id:quattro0088:20211011101721j:plain

AM9時半ごろ、お弁当が来ました!!

 

私や事務員サンは問題無しですが・・・

Mr体操服には、少し酷なメニュ~っぽい(^^;)

 

 

 

 

f:id:quattro0088:20211011101747j:plain

毎度の事ながら、準備万端ですョ(^^)d

 

今日は「銀座カリー!!」

20分加熱すれば、熱々のカレー出来ます!!

 

 

 

 

f:id:quattro0088:20211011101809j:plain

ゴハンはオーバースペックなので

Mr体操服に少し食べて貰い、その空きスペースに

カレールーを少し頂く・・・

 

温かい1品増えるだけでも、ゴ~ジャスだわ☆彡

 

 

 

 

f:id:quattro0088:20211011101833j:plain

鳴門スカイライン(多分)方面からは

車やバイクの快音が凄く聞こえマス!!

 

お天気良いのだから、バイク乗れば良かったかなぁ~???

鳴門スカイライン、1度走ってみたいのですがネッ!!

※淡路島のブロ友サン曰く・・・

 私の様なヘタッピが行くと、洗礼受けるらしい(^^;)

 

 

ボトボト釣るモノノ・・・

段々と風が強くなって来たので、PM12時納竿!!

 

 

 

 

f:id:quattro0088:20211011101855j:plain

PM2時過ぎに帰宅・・・

 

さて本日の釣果ですが・・・大量のワカメとスダチ!!

 

👿ワカメ漁したんか( ゚Д゚)

中野一の女将サンに頂いたモノ(^^;)

 

結果・小アジ10匹・小イワシ50匹くらい・・・

サッサと捌いて、釣り道具と入浴!!

 

 

 

 

f:id:quattro0088:20211011101913j:plain

何時もなら、スグ寝てしまうのですが・・・

小アジのお刺身で軽く1杯やります!!

 

当初の予定では、サヨリのお刺身でしたが

まぁ~美味しかったので、良し!! ですね(^^)d

 

 

 

 

 

f:id:quattro0088:20211011101934j:plain

ぼく・「お魚の匂い堪らんわぁ~!!」

 

コイツは超~危険なので、入ってて貰ったが

そろそろ発進させましょう(^^;)

 

 

 

サヨリは、また地元で頑張りますね!!

 

 

 

f:id:quattro0088:20211003084007p:plain

 

 

☆本日のミッション

〇お魚釣り・・・

詳しくは↓

中野一渡船 (coocan.jp)