午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

からあげのキッチンカー ほねぬきサン・・・

今日は、草刈り本番!!

 

AM07:00・・・本日もミッション発動デス!!

 

 

18世帯在っても、参加者は半分(>_<)

毎度のメンツでして・・・来ない人は絶対来ないし・・・

 

自分が当番になった時、誰も来なかったらガチ困るのにねぇ~

👿そんな輩は当番になっても出て来ないゾ!!

 

まぁ~ある意味、来年が楽しみカモ(^^;)

  (来年は、出て来ない人が当番)

 

 

 

 

↑借り物画像m(__)m


先月、チップ研いだ草刈り機は切れ味抜っ群で☆彡

セイタカアワダチソウであろうが、バッサバサと薙ぎ倒し

気分は、五ェ衛門か!? 長七郎ダワァ~~♬

 

👿暴れん坊将軍で無く、長七郎か・・・

私は里見浩太朗派だもんね(^^)v

 

 

チャッチャとヤッて、パッパと片付け、トットと帰りますョ(^^)d

 

 

 

 

自分ちの周辺は無論、他の方も自分のエリアを

フライングで刈っててくれたので

今回は40分くらいで終わりましたぁ~(^^♪

 

私含め草刈り機2台しか無いので、マジ助かりましたm(__)m

👿両お隣サン以外はイイ~人なんだな!!

 

 

早く帰って、お風呂入って1杯ヤラねば・・・

 

 

 

 

さて、コチラは土曜日「ふじた手づくりご縁日」にて

事務員サンが買って来てくれたシロモノ達・・・

 

あっ!? からあげ入れるの忘れてしまったワ( ゚Д゚)

👿オマエ、そそっかしいからなぁ~(^^;)

 

「ほねぬき」サンの唐揚げと、毎月の「ムムリクコーヒー」さん

 

※コーヒーは、また後日淹れマスm(__)m

 

 

 

 

↑コチラはメニュー・・・

 

からあげのキッチンカー ほねぬきサン

 

何時もは店舗販売されてて、週末&祝日はイベ等を

キッチンカーで販売されてるみたいデス!!

 

 

 

さぁ~風呂上り・・・

 

冷たぁ~いビールで、グビグビ行きたいトコロですが

仕事帰りに自販機でビール買おうとしたら・・・

 

新500円玉が使えなぁ~い( ゚Д゚)

 

お財布の中身は、全財産600ゴールド足らず・・・

コンビニ迄行くのも遠いですし・・・

 

👿ド田舎だから仕方無いわなぁ~

 

取り敢えず、在るモノで済ませますか・・・(^^;)

 

 

 

 

本日、暑いので爽快な「白州」でイキます(^^)d

 

唐揚げは左から、「ほねぬき」(ノーマル)・「紅ショウガ」2個

 

 

 

 

ぼくお・「イイ~匂いがする!?」

 

鼻の利く、おイヤしサンがやって来ました(^^;)

 

 

 

 

以前「ほねぬき」(ノーマル)のモモ肉は食べた事あるので

「紅しょうが」の方を先に頂きマス!!

 

「ほねぬき」は、ニンニク&ショウガ使わずの

下味シッカリで、1晩経ってるのにサクサク感!!

 

「紅しょうが」の方は・・・

味付けは「ほねぬき」と同じ様で、刻んだ紅ショウガの

酸味が脂っこさを中和して、レモン汁とはまた違う

アッサリ感があり、また刻みショウガの食感もイイ~♡♡♡

 

朝っぱらから、お酒ドンドン進むのでした(^^)d

 

子供達はシッカリ味付けの「ほねぬき」が良かったみたい(^^;)

 

 

 

 

ぼくお・「くそ~!! 独り美味そうに食べやがって!!」

前脚ペロペロしながら、隙を伺う猛獣・・・???

 

あぁ~コレは脂っ濃いからダメだわぁ~!!

 

 

 

 

貰えないので、ズリ落ち寸前でフテ寝してマス・・・

 

👿メチャ ヘタレな猛獣??? だな(^^;)

 

コレも「ぼくおスタイル!!」

 

 

 

チョット前から、雨がポツポツ落ちて来ました

今週は、お天気も不安定・・・

 

梅雨入り近し!! ですね・・・(^^;)

 

 

 

 

☆本日のミッション

 

〇町内の草刈り・・・

 

〇ほねぬき(モモ肉)・・・5個/570ゴールド

〇紅しょうが・・・5個/630ゴールド

    詳しくは↓

 からあげ ほねぬき(@honenukikaraage)