午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

2021年・・・初釣り

昨日は「オペレーションてんま」息子達に任せ

今年、初釣りに行って来ました!!

 

 

f:id:quattro0088:20210215094559j:plain

いつもお世話になってる「中野一渡船」サン・・・

 

深夜走るので、1時間チョイで行けるし

2番船乗れば、も避けれますし!! ネッ(^^)d

 

 

AM06:00出船!! 

本日はカレイと、サヨリを狙いますョ(^^;

※あくまでも予定ですが・・・

 

 

 

f:id:quattro0088:20210215094707j:plain

15分のクルージング後・・・

乗ったイカダは、Eゾーンの10号イカ

 

やっぱ、ココは落ち着くわぁ~!!

 

もう~私の表札付けてもイイ~くらいのイカダ・・・

ウチノ海の奥、流れも緩く初心者向けで

のんびり出来るから好きなんですよねぇ~(^^)

 

 

 

 

f:id:quattro0088:20210215094729j:plain

夜明けを見ながら・・・

ゴソゴソ道具を準備!! 準備!!

 

気温は10度と、結構暖かい・・・

カレイ用に4本、サヨリ用を2本段取りしました。

 

 

 

 

f:id:quattro0088:20210215094753j:plain

朝マヅメ、ポロポロ来てたのが・・・

日が昇るにつれ、アタリがサッパリ(>_<)

 

 

このトコロの暖気寒気の交互で水温が安定して無いのか

撒き餌を落としても、小魚が湧きません(>_<)

 

 

最近イワシが回遊してるので、サビキに切り替えても

アタリがサッパリでして・・・

 

生命反応が感じられないわ( ゚Д゚)

 

 

 

 

f:id:quattro0088:20210215104539j:plain

そうこうしてらた「お弁当」着ッ!!

 

 

 

f:id:quattro0088:20210215104559j:plain

いざ開封!!

 

おっ!? 今日も美味しそうデス!!

※茎ワカメが堪らんですね(^^)d

 

 

 

f:id:quattro0088:20210215110457j:plain

それにしても本日、御天気凄く良く・・・

鳴門スカイラインからは、バイクの音が聞こえて来ます♫

 

うぁ~バイク乗れば良かったカナ???

 

と思いつつ糸たらすモノノ、アタリは無く・・・

13:00・・・納竿としました。

 

 

 

 

f:id:quattro0088:20210215094827j:plain

本日の釣果・・・

25~27cmのカレイ3枚と、15cmのメバル3匹

 

あともう~1枚カレイ釣れば、家族分でしたが

私のチカラ不足で御座いましたm(__)m

 

 

 

 

f:id:quattro0088:20210215094846j:plain

コチラは、中野一の船長&奥様から頂いた

鳴門金時とワカメ・・・

 

おやつ&酒のアテは、当分大丈夫ですね(^^)d

 

※船長・奥様・・・何時もありがとうございますm(__)m

 

 

 

 

f:id:quattro0088:20210215094933j:plain

釣ったカレイ&メバルは、鱗・内臓取って下処理完了!!

あとは事務員サンにお任せ

 

釣り道具と共に、お風呂入って・・・

私のミッション終了デス(^^;

 

 

息子達に息抜きさせて貰ったので

さて、また「オペレーションてんま」再開ですね!!

 

 

f:id:quattro0088:20210212104927p:plain

 

☆本日のミッション

〇カレイ&メバル釣り???

 

   中野一渡船

 徳島県鳴門市瀬戸町

 堂浦地廻り弐321-1

  088-688-0048

http://nakano1.la.coocan.jp/