午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

TS-WX70DA 搭載!!

 

バッ直&スピーカーケーブル更新~スピーカー入替え

前回アンプ増設して、ゴソゴソして来ましたが

今回のサブウーファーで、ようやく終了デスm(__)m

 

 

 

 

お盆明けの晴れ日・・・

 

物置小屋にあった板切れをセッセと切る!!

丸ノコで大まかにカットして、アールなどは

ジグソーで・・・超~ぅ苦手な大工作業(>_<)

 

👿オイ!! 飲酒作業で、手や指飛ばすなよ!!

 

コノ日も暑くて、シラフじゃ~無理っス(^^;)

 

 

 

 

 

カットした板を荷室に合わせマス!!

幅広の板が無いので、2枚繋ぎで・・・(^^;)

 

👿こんな板が必要なのか???

 

コノ下には、バタフライジャッキ等が収納されてて

蓋となる純正品は、段ボールに毛が生えた程度の

ペラペラのモノでして

そんな上にサブウーファー載せるモノなら・・・(爆)

 

 

 

 

 

次は、板を固定するステー作り・・・

物置小屋のラックで余ってた天板を使いマス!!

 

👿オマエ、物持ちイイ~よなぁ~

こんな事もあろうかと、取っておいて良かったワァ~(^^)d

 

高速カッターで切り出し、サンダーで面やカエリ取り

可動部や板と合わせるボルト穴は、ドリルでグリグリ♬

 

 

 

 

 

取り敢えず仮組みしてみました!!

 

👿オッ!? 何とか形になって来たな!!

ステーはミッチャクロン塗って、黒色に塗装♬

 

 

 

 

 

ぼくお・「何だコレは!? 」

 

思わぬ伏兵の攻撃かわしながら、フェイクレザーをカット!!

ヒラヒラ布とかユラユラ紐が大好きだからねぇ~(^^;)

 

 

 

 

 

レザーシート切り出し貼り付けマス!!

 

タッカーで、2~3発打ち込んだ途端・・・

バチン!! と、タッカー大破( ゚Д゚)

 

物置小屋のルーフィング止めるのに買ったモノで

もう10数年放置してたので、劣化でしょうネ(>_<)

 

大至急ホムセンに走り、手動タイプを購入・・・

👿チョコチョコと、出費がカサムな・・・

 

 

 

 

 

何とかシート貼れました・・・

 

ボンドが半渇きなので気泡がボコボコと(>_<)

 

針で地道に空気抜いていきます!!

あと板を開閉しやすい様に、取っても付けました(^^)d

 

 

 

 

 

 

固定ベルト通して、ケーブル類繋いで・・・

サブウーファー搭載完了デス!!

 

 

 

 

 

このサブウーファーは、200kgの荷重に耐えれる様ですが

このまま使っては傷が入ってしまうので、カバーでも・・・

 

余ったレザーシートと、事務員サンに貰った

フェルトをボンドで貼り合わせてみました。

 

音抜けの邪魔にならない様に、両端は少し空けてマス(^^)d

 

 

 

 

 

取り敢えず、完成デス!!

 

車内はシート貼りの鼻クソボンド臭漂いますが・・・(^^;)

 

👿コレなら釣り道具等積んでも、大丈夫そうダナ!!

 

 

 

 

 

 

 

取り敢えず、タイムアライメントを入力!!

 

ツィーターと、サブウーファーを逆相にして

ロー&ハイパスとも⊖12dBで合わせてみました。

 

スピーカーの効果か?! はたまたアンプの効果か???

音に奥行きが出て、サブウーファーも若干出力も上がり

結構イイ~感じになりましたが、アップテンポの音楽は

ちょっとズレ気味・・・

う~ん・・・響き系のウーファーなのかな(^^;)

※タイムアライメントもう少し煮詰めれば・・・

 

 

あと、ど~しても8kHz辺りが耳に響くので、スマホ

RTAアプリで調整をかけ、聴ける範囲になりました(^^;)

 

👿イイ~加減、耳鼻科行きなョ・・・

 

 

 

 

 

当分洗って無かったので、久々に洗車しました☆彡

 

 

 

いやぁ~天候との戦いもアリ、長かったワァ~!!

👿ってか、UPするまでが長いんダワ!!

 

 

 

 

 

お約束の??? へそ天です(^^;)

 

👿やっと一段落したが、コノ車の目的は何なんだ!? 

 

カッ飛びは、アバルト!!  荷物積んでは、アトレー!!

う~ん・・・オールマイティーな車???

 

 

👿まぁ~ミッション終了!!って事だな・・・

 

 

 

☆本日のミッション

 

〇サブウーファー搭載・・・TS-WX70DA

   詳しくは↓

 TS-WX70DA | サブウーファー

 

※長々と続きましたが、コレにて終了とさせて頂きマスm(__)m