午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

第2次エダマメ補完計画!!

猛鳥ポッポの襲撃を生き抜いた、世捨人大農場の枝豆・・・

取り敢えず3株だけ(>_<)

 

実も付きだしたのですが、何だか小さい( ゚Д゚)

多分1株で、小鉢1皿分くらいの量です!!

 

土が悪いのか!? 100均の種が悪いのか???

 

 

 

 

 

第1次エダマメ補完計画で追加したものの・・・

根元ごと持って行かれ、見事全滅⤵⤵⤵

 

先日購入した「秋どりえだまめ 秋香り」

再度補完するのが、本日のミッション!!

 

今や冷凍モノが在るので、年中頂けますが

自分で作ったモノは、美味かろう!? 不味かろう???

美味しくも感じますね!!

無論、自己満足の世界ですが(爆)

 

 

あと、少し大き目のポットを100均で購入しました。

 

 

 

 

 

種袋の裏面・・・

 

多分、中間地は岡山も当てはまる!? と思い

今植えると、10月には収穫出来そうデス!!

 

真夏のビールの御供の枝豆ですが

まぁ~食欲の秋でも頂ける!? との事・・・

 

サンマ&松茸+枝豆と、何ともリッチな秋ダワ~♡♡♡

※サンマ&松茸は無理でしょうが・・・(T_T)

 

 

 

 

 

取説通り4粒づつ入れて10ポット!!

※端数は5粒ね(^^;)

 

 

 

 

 

 

取り敢えず、設置完了!!

 

あとはネットを、もう1つ買ってダブルで張れば

目も細かくなるので、ポッポのクチバシも入り難くなるハズ!?

 

最終決戦兵器 窓際ライオンも、今回は頑張るだろし・・・( ゚Д゚)

 

 

 

 

 

 

あっ!? トウモロコシは順調・・・

 

実も大分膨らんで来だしました!!

虫の来ない肥料を試したんですが、効果は大カモ!?

 

このまま順調に育つ事を祈るばかりで御座いマス(^^;)

 

 

 

 

 

 

我が家の窓際ライオンは、リビング&クーラーで・・・

来るべき日の為に、充填中???

 

ひと作業済んだので1杯飲もうと思いきや

ドリンク終了・・・(>_<)

 

酒屋サンに行くモノノ、ブラックニッカSPは売り切れ!!

ハイニッカは、棚の札が消えてるし( ゚Д゚)

 

 

丁度店員サンが居たので、ハイニッカの事聞くと

 

店員サン・「ハイニッカは月2本しか出ないのでヤメました!!」

 

つ、月2本って・・・私が買うのみ何んか( ゚Д゚)

 

 

クリアーorリッチしか無かったので、リッチを買いました。

 

 

 

 

 

 

本日はブラックニッカ リッチブレンドと、マナガツオのタタキ!!

 

個人的にリッチ&ディープは、あまり好みで無いですが

まぁ~クリアとか他社同クラスのモノ飲むよりはねぇ~(^^;)

 

アッサリなマナガツオのタタキと、穏やかなブドウの香りと

若干バニラっぽい甘さ広がるリッチブレンド・・・

 

スーパーニッカの弟分と思ってましたが、コレはコレで良いですね!!

タタキと共に、美味しく頂きましたm(__)m

 

 

しかしハイニッカ・・・また都会迄行かねばならぬか(>_<)

 

 

 

 

 

我が家のライオンは・・・???

 

高校野球岡山県大会を観戦中!!

 

ぼくお・「暑い中、大変だニャン!!」

 

第2次エダマメ補完計画も失敗しそうですね(^^;)

 

 

 

☆本日のミッション

 

秋どりえだまめ 秋香り・・・230ゴールド

※ど~なるか分かりませんが、楽しみでもありマス(^^)d