午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

リカちゃんのドアチャイム!?

このトコロ、こんな御天気が続き・・・

私の活動限界を遥かに超えた気温でして

クゥ~ラァ~効いたリビングで、ぼくおとゴロゴロの毎日(^^;)

 

「暇なら、コレを何とかして!!」

と、事務員サンから渡されたモノは・・・???

 

 

 

 

 

マクドナルド ハッピーセットのオマケ・・・

 

我が家では、ハッピーセットの「リカちゃん」が出れば

強制的に家族全員ハッピーセットが朝食又は昼食になる!!

(注)無論、追加オプションは可能ですョ(^^;)

 

んんで、使えるオマケは事務員サンのお店(マルシェ等)の

アクセサリー&オブジェになり、余ったモノは!?

 

大きな声では言えませんが・・・

大量に眠ってるワ( ゚Д゚)

 

 

取り敢えず、本日のミッションですが

う~ん・・・コレを、お店のオブジェに魔改造か・・・

※「魔改造の夜」みたいに走ったり飛んだりしませんm(__)m

 

 

ハゲ&白髪+α中身無い頭で考えてみる・・・

 

今時期なら・・・風鈴ダワ!!

 

 

お安く上げる為、100均に行きマス(^^;)

 

 

 

 

 

100均で鈴を見たのですが、チリチリ&カラカラと

乾いた様な音で響きも悪く、他を色々見てたら

これは「ドアチャイム」って言うのカナ???

音色が良かったので、コレをGET!!

 

デブチビハゲのオッサンが、オロオロしてスマホ

「ドアチャイム」を見ながら必要なモノを必死で探す!!

 

傍から見たら、通報案件並みの怪しさですね(>_<)

 

 

 

 

 

各材料を調達し帰宅・・・

 

「ドアチャイム」をバラして、釣り糸で縛りました。

ただコレだけでは、かなり振らないと鳴らない(>_<)

 

ビー玉サイズの大玉ビーズを中央に吊るし

パイプの真ん中辺りに持って来ると・・・

丁度ビーズに当たり、鳴り方&響きも良くなりました~♬

 

 

 

 

 

さすがに、首に釣り糸撒いて吊るす訳にも行かないので(爆)

頭に刺すヒートンと、カーテンクリップをGET!!

(本当は木製のクリップ欲しかったんですが・・・)

 

コノ2つを合わせ、頭にネジ込んで・・・完成~☆彡

 

 

 

 

 

1体出来たら、もう1体はソソクサと・・・

 

クォリティ~低いですが、タープテントの両端に付ければ

音鳴るので、「呼び込み君」の1/100くらいの能力は・・・(^^;)

 

 

コノ2体は本日初陣でして、今日は「ふじた手づくり縁日」

明日は「ウノマチマルシェ」で、頑張るらしいデス!!

 

 

 

 

 

コノ記事パチパチやってたら・・・

台風の影響か!? 風が出て来ました!!

 

気になり、ウェザーニュース見ると

うぁ~中々と、エグいコースですね(>_<)

 

 

 

ぼくお・「お家の中は安全ニャン!!」

 

脳内パラレルワールドの方なので、ご勘弁を・・・m(__)m

 

 

 

 

☆本日のミッション

 

ハッピーセットのリカちゃんをドアチャイムに???

 (次はもう少し考えて作ろうと思ってマス)

 

※皆様、台風気を付けて下さいねm(__)m