午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

トスティーノさんのブラジルと、味変カレー・・・

2週間働いて1日休み、再び2週間働き

若手を休ませ、年寄りが働くと・・・

相変わらずのブラック労働者やってマス(>_<)

 

そんな状態なので毎日ぼくおと、お昼寝対決!!

 

 

久々のUPデスm(__)m

 

 

 

 

コチラは先月のムムリクコーヒーさんのセレクト豆!!

 

トスティーノ↔暮らしと珈琲サンの「ブラジル」

 

 

コイツはガチ鉄板なんダゼ( ゚Д゚)

 

 

よほど品質悪くない限り、8,900%不味い訳が無い!!

 

 

 

 

 

甘さ出すので、低めの温度でポトポト雫・・・

※チョット挽きが荒かったカナ???

 

ほんの少しアロマで、すぅ~っと鼻に抜ける!!

 

あぁ~コノ時点で、味わい感じる香りです(>_<)

 

 

 

 

 

今日のオヤツは・・・ちょいちょいサンの

クルミキャラメルサンドクッキー」

 

事務員サンがマルシェで買って来てくれたモノ!!

 

 

 

 

 

ぼくお・「待ちかねたんだニャン!!」

 

相変わらず鼻が利くと言うか・・・

その、前足タッチは何なんだろう???

 

ぼくお・「催促してんだよ!!」

 

 

 

 

 

それでは頂きマス!!

 

香りは、ザコーヒー!! 

口に含むと、ほんのり苦味から始まり

ビターな甘味が来て、そのまま口に残らず

スッキリ抜けて行く・・・

 

でも決して軽いわけでも無く、豆の厳選・焙煎度

絶妙なバランスが保たれての、お味でしょうね!!

 

コレは売れるだろうなぁ~!!

 

 

 

 

 

コチラはクルミキャラメルサンドクッキー」・・・

 

マルシェで出店が同じだったら、事務員サンが

必ず買ってくるお菓子屋サン!!

(人気で、早々と売り切れてしまうらしい・・・)

 

表面の焦がしキャラメルと、たっぷりクルミヌガーを

サクサククッキーに、サンドされておりマス。

 

焦がしキャラメルの香ばしさが引き立ち

ほのかな洋酒の風味もあり

甘さ控えめの大人のお菓子っぽい味わい

無論、美味しく頂きましたぁ~(^^)d

 

 

 

 

 

 

んんでもって、本日の昼食は、カレー・・・

 

1週間前にゴールデンカレー

取説通りに作ってみてみたのですが

スパイシー感は在るモノノ

味の濃いさと言うか、コクが今少し・・・

 

 

まぁ~頂きモノに文句言っても何んですが

でも、あと半分残ってるんですよねぇ~(^^;)

 

もう~少しど~にかならぬか???

 

 

 

ネットで、グリグリ調べてみると・・・

「プレミアム熟カレー」とのコラボが良い!!

との事で、買って来て半分半分混ぜて作ってみました☆彡

 

 

 

 

 

甘味が出るくらいに炒めたタマネギと、1度湯引きで

脂分抜いて、再びコトコト煮込んだ牛スジ肉・・・

 

あっ!? あとガーリックオイル作るついでに

炒めた、ゴロゴロニンニクもね(^^)d

 

 

しかし何だか牛スジ肉って、お高いですよねぇ~!!

30年程昔は、お安くアレンジ&レシピ次第で

キラキラした食材だったのにねぇ~(^^;)

 

※私的に、独り暮らし&貧乏人の強い味方だった☆彡

 

 

 

 

 

それでは頂きマス!!

 

「プレミアム熟カレー」か!? スジ肉の効果か???

イイ~感じのコク&スパイシー感が出てます!!

※ちょっぴりアナン&ハチミツを混ぜましたm(__)m

 

 

おっ!? コレは、中々イケるかも( ゚Д゚)

あと、ホロホロスジ肉も最高ダワ~♡♡♡

 

 

この各社箱入りルーシリーズ・・・

お母さんor奥方様の味と言うか、各御家庭お決まりのルーとか

色々あると思いますが、皆様のお家のカレールーは???

 

※事務員サンは、ジャワ+ガラムマサラで味変デス(^^;)

 

 

 

 

 

ぼくお・「今日はカレーか・・・」

 

フン!! っと、ひと鼻息でシカト状態(^^;)

 

 

 

 

 

 

 

☆本日のミッション

 

〇ブラジル・・・100g/800ゴールド

(トスティーノ↔暮らしと珈琲)

 

クルミキャラメルサンドクッキー・・・個/250ゴールド

     詳しくは↓

 ちょい ちょい(@cyoi_cyoist) • Instagram

 

ゴールデンカレー&プレミアム熟カレーのフュージョン

※コレ、意外にオススメかも・・・美味し(^^)d