午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

パワープラントコーヒーさんの 14thアニバーサリー

 

コーヒーでは無く・・・いきなりキンモクセイ( ゚Д゚)

近くの園芸店サンで購入したシロモノ・・・

 

このトコロ職場でイイ香りが漂う♬

前々から植えたい!! と思っており

お安かったので購入しました!? が・・・

 

お安いモノには裏がある!!

 

 

ネットで、グリグリ調べてみると・・・

根が撒いてるモノは余り育たないらしい!!

 

何気に見てみると・・・

コレ・・・思いっ切り撒いてるワ( ゚Д゚)

 

 

ぼやいても仕方ないので、植えマス(^^;)

 

 

 

 

職場の緑化の親分サン曰く・・・

 

放ってたら4~5mくらいになるから

庭だったら大き目の鉢植えの方がイイ~かも!?

 

私的には1,5mくらいで丸く剪定して

イイ~香りの花が咲くのが目標なので

気休めですが、少し大き目の鉢に植えてみました!!

 

イイ~香り漂い出したら、多分お隣サンは

更に大きなキンモクセイ買って、ドヤ顔するのでしょうね!!

シマトネリコ&オリーブも、ウチより大きなモノ植えて

お高くマダムヤン気取られてます(爆)

 

※こんなド田舎で、日傘差して優雅に歩かれてるワ( ゚Д゚)

 

 

 

 

余った腐葉土・・・

大型ダンプ150台分を大農園へ移しました(^^;)

 

 

ふと見ると、ほうれん草が芽吹き出してる!?

今のトコロ順調っぽいですね(^^)d

 

 

 

さて前座も終わり、そろそろ本題へ・・・

 

 

 

 

 

月初めパワープラントコーヒーさんへ行ったのですが

今月のスペシャリティが準備中でして・・・

店主サンに勧められるがままに購入した

「14th アニバーサリー」

 

ヴィンテージバレル・ワインを使用した

特別なプレミアムブレンド

香り高くコクのある味わい

と記載・・・

 

開店14周年記念のブレンドコーヒーで

以前UPした「ブラジル ヴィンテージバレル・ワイン」

ベースに飲み易くしたモノらしい・・・

 

 

 

 

 

早速、淹れてみます!!

 

豆の色は、フレンチローストに近い濃い目!!

キノコドーム形成しながら、ゆっくり蒸らしマス♬

 

ブラジル特有の柔らかな香りの中に

洋酒っぽい香りが顔を覗かせますね!!

 

 

 

 

 

本日のオヤツは、スミレさんのビスコッティ!!

 

スミレさんトコに事務員サンが出店した際に

わざわざ焼いて頂いたシロモノ・・・

 

ホンマモノのカッチンカチンの硬さです(^^;)

 

 

 

 

 

ぼくお・「待ちかねたんだニャン!!」

毎度の事ながら、鼻のイイ~男ダゼ(>_<)

 

 

 

 

それでは頂きマス!!

 

香りは先程述べた様に、ザ・コーヒー感が出てて

ほんのり洋酒は変わらず・・・

 

お味の方は、コロンビア??? 

いや、コスタリカ・グァテマラ辺りをブレンド???

コク&リッチ感で、後口は素敵にクリアー・・・

コレは「ヴィンテージバレル」とは別モノ( ゚Д゚)

 

ただ私的には、浅煎りとは違った深いフルーティ感ある

オリジナルの「ヴィンテージバレル」の方が好みカナ(^^;)

 

 

 

 

 

スミレさんトコのお菓子は、超ぉ~無添加!!

コレなら、ぼくおも大丈夫???

本日は、ビスコッティを頂き御満悦~♡♡♡

 

ぼくお・「親父殿ぉ~???」

 

おかわりはNG何んダゼ(^^;)

 

 

 

 

 

☆本日のミッション

 

〇14th アニバーサリー・・・100g/930ゴールド

 

キンモクセイ・・・660ゴールド

※もうチョット大きいモノは2,980・・・

 コノ差が勝敗分けるのでしょうね(^^;)