午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

下調べは重要!

北風が吹き出し、いよいよ冬到来です
 
にせものライダーの私は、冬支度(バイク冬眠)です
 
今回はヤフオクにて軽量フライホイールたるモノを落札
コマジェに取り付けようとの事です。
 
この純正加工のフライホイールは岡南ベース1号車(モンキーR)
に装着していて効果も実証済みです。
さてノーマルのコマジェにどれほどの効果が有るか
期待膨らみます。
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
取り敢えず車体に付いてるモノを取り外します。
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
うん皆さん分かりますか
凸凹が無い・・・
まあ~取り敢えず装着してみましょう
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
確認の為、キックで始動
・・・反応無し・・・まったく動く気配無しです。
 
10年ほど前、モンキーRでも同じような事が
走馬灯のように蘇えります
(12Vと間違えてジャズ用を購入)
今回もコマジェ(キャブ車・)シグナス用なのかな?
と、ボヤキつつ清掃しながら戻す私・・・
また1つスキルが上がりました!
(結局何も出来ず、掃除して終わりかよ)
 
次回は、コレだ
イメージ 4
今回のフライホイールとセット
で変えようと思っていたのですが
取り敢えず見えないチューンを
やって行こうと思います。
合言葉は「予定は未定!」
 
 
それでは皆さん、ごきげんようデス