午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

・・・コレはイイものだ!

前回、フライホイールでコケたので
少し真面目な方向で頑張りますイメージ 1
今回はプーリー&ウエイトローラー
を交換してみたいと思います。
 
ノーマルのコマジェは加速が悪くて、
信号待ちで先頭に着くと地獄です
ターボ・乗用車ならともかく軽のNA
にすらケツピタされる有り様・・・
張り合うつもり無いのですがネ
 
2ストと比べたらNGですが太古の昔に乗ってたTZR125とは天地の差です
スクーターはハッキリ言って素人なので色々と調べた結果、プーリーと
ウエイトローラーで少しは改善出来ると・・・行き着いた先は「星野設計」
建設・建築会社?? 「馬太郎」競馬の予想屋???と思いつつ
見れば見るほど「これ・・良くない?」ヤフオクにて販売でした
 
イメージ 2
星野設計サンにて
馬太郎・ランププレート・グリスを購入
楽天にて、ウエイトローラーを
デイトナ製9・12・13gをチョイス
(星野設計サンのアドバイスのkg)
このプーリー・・・
素晴らしいクオリティーです
使うのが勿体無いくらいのピカピカ
装着したら見えないのが辛いトコロですね
 
モタモタしながらクラッチを外してプーリー交換完了です
イメージ 3
ウエイトローラーは12g×3/8g×3でセット
取り敢えずコレで走ってみます。
 
クラッチミートが4000rpmくらいですが
加速がノーマルとは比べモノにならない
それでトップも落ちず、今までは9000rpm
で最高速だったのが8500rpmで到達
「あと500rpm引っ張れる!」「やるな!星野設計」
などと、つぶやき入りマス
 
他社のプーリーとかウエイトローラーを煮詰めた事無いので、素人感想ですが
この商品も1粒で2度美味しいですネ また通勤が楽しくなりました
 
イメージ 4
 
次回は食ネタの予定です
合言葉は「予定は未定!」
 
それでは皆様、ごきげんようデス