午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

コマジェLED計画(その1)

今年1番の寒波が襲来中如何お過ごしですか?
 
先輩の黒コマジェとテストツーリングに出る予定でしたが・・・
ナンバープレート取れず、あえなく延期になりました
私的には、この大荒れの中出て行くのは、チョットねぇ
 
イメージ 1取り敢えず、ネジを購入し、以前
取り付け出来なかった、ショート
バイザーを装着
あと後ろの純正クラブバーを
取り外し、先輩からの依頼は
全て完了デス
 
 
さて、ココから本番
イメージ 2
以前、購入していたLED3点セット
リレー・ポジションキット・切り替え
リレー(ライトONでポジションのみ
点灯しパッシング1回でライトON
と言う凄い?モノ)
やっと日の目の時来ました
 
イメージ 3
さらに今回の目玉商品
LEDウインカーユニット
これが付けたいばかりに
LED計画を発動したのであります。
フロント26灯、リヤ16灯と
また専用設計と言うのが
 
イメージ 4
フロント周りをバラシます
ウインカー・ライト切り替えリレー
ポジションキットとセッセと取り付け
ウインカーリレー付属のT10LED球で
作動させて見ます
何故付属LEDでテスト?・・・この
後の悲劇の始まりデス
イメージ 5
 
フロントLEDユニットの取り付けです。
 
ウインカーレンズを外してそのまま
装着しソケットで止めます。
ピッタリと収まり専用設計は
伊達じゃないですネ
 
イメージ 6リヤもフロント同様、レンズを
外しての装着です。
うっすらですが、12連のLED
テールが見えます。これも
ウィンカーユニットを制作された
方の商品なんですよ
納車と同時に装着しました。
 
イメージ 7カウル等を戻し早速テストです
ウインカー・ハザード・・・ハイフラ
ポジション・・・暗過ぎて見えません
「何故に!LED対応のリレーなのに」
ちなみにこの画像、ポジション点灯です
制作者サン曰く相性が有るみたいで
ウインカーリレーとポジションキットは
合わない様です。
リレーは抵抗不足、ポジションはキットの40%減光がジャマしてるみたい
まだまだ勉強不足ですね! F/Rウインカーユニットは、諦められないので
新たなモノを探す私でした・・・
 
それでは皆様、ごきげんようデス