午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

明けましておめでとうございます!

去年も色々と御閲覧ありがとうございました。
今年もボチボチと宜しくおねがいいたします
 
年末バタバタしてまして前年ネタですが小出し小出しでのスタート
させて頂きます
イメージ 1直進&コーナリングが安定する?
と言う、コマジェいじりの定番中の
定番商品であるDCRエンジンハンガー
です。ヤフオクにて中古品ですが
入手いたしました
隙間を余ってたタッチペンと
ピカール磨きでお色直しです
 
イメージ 2
マフラーを外し、りん木をカマして
車体を最低限リフトUPします
 
1人での作業なので色々とネットで
下調べ・・・大した道具も無いので
コレで作業開始です!
 
 
イメージ 3
チャチャっと装着完了
下調べは大事ですネェ
 
しかし・・・
センタースタンドのスプリング
ハンパ無い硬さでした
 
イメージ 4
私のマフラーはカラカラと素敵な
音が鳴っていたので、先輩の
黒マジェのマフラーと交換
 
メッキカバー外したら・・・
結構な錆てました
ゴシゴシと錆取り開始です
 
イメージ 5
錆をサンダーとブラシでゴシゴシ
耐熱スプレーで仕上げ完了
 
翌日は黒マジェ先輩と走りに行く
のでギリギリ突貫工事でしたが
何とか今回もミッション終了でした。
 
 
イメージ 6
鷲羽山を登り、瀬戸大橋を望み
渋川海岸から児島半島をぐるり
先輩も御満悦のコースでした
エンジンハンガーの効果も実感
コーナーもワンランクUP
しかしタイヤと言うネガな部分が
ハッキリ出てきました。
 
ケンダタイヤと言うメーカーですが、微妙なトコロからグリップしない
変な話、信号待ちの右左折でもチョイズルありな時も・・・
調子に乗ったら危ないですネ
 
イメージ 7
次回の予定ですが・・・
三又?何で?
引っ張り気味ですが、出来るだけ
早目にUPします。
それでは、皆様ごきげんようデス