午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

コマジェ・・・ドック入り!?

新年も明け、初仕事で忙しい中御閲覧ありがとうございます
 
年末、調子に乗ってコケた愚か者デス
今回は、壊れたコマジェの補修作業ネタでございます
イメージ 1
 
ジャッキもとい、リン木UPして
取り敢えずフロント周り・ハンドル
ステム系をバラします。
 
何度もバラシてるので、暗闇の中
でもOK
 
イメージ 2
外した三又です・・・右に10度くらい
歪んでます。
(右コーナー最強です)
あと各パーツ・フレーム等確認しましたが
この三又のみのダメージで済みました
 
早速、中古品をヤフオクでGET
 
イメージ 3
 
右からコケたので右側のみ
サイドカウルのダメージですが
擦りキズのみで割れ欠け無し・・・
私、必殺のインチキ塗装で
何とかなりそうデス
 
 
イメージ 4
以外に早く三又が届きましたので
ゴソゴソと作業開始です
 
フロント周りバラシついでに
フォークオイルとか交換
したかったのですが、年末年始
お店が御休みなので、そのまま
組み上げていきます
あとで知ったのですが親マジェの
ダストシールが使えるとか・・・
 
イメージ 5
右サイドカウル・・・インチキ塗装
完了です
(近くで見ては、ダメ仕様)
 
取り敢えず、私のコマジェ修理
作業は、ココまでです。
あとマフラーガード待ち状態
 
おまけ編
イメージ 6
先輩の黒マジェですが
コチラはグレードUP
 
定番のバーハンキットを購入
相変わらず他力本願です・・・
私は、部品待ちなので、暇つぶしに
ゴソゴソと組み付けです
 
イメージ 7
あとメッキグリル?ライトカバー?
これも定番中の定番ですね
 
純正をメッキしたようなモノですが
一気に印象が変わります。
(これくらい自分で付けて欲しい
モノですネ
 
イメージ 8
 
ミッション終了
取り敢えずピカピカ
どうやらこの路線で行く様です
ハンドル周りの配線延長はNO施工
少しは本人にやって頂きましょう
 
バラシついでにAC電源でも引っ張ってやろう!とか色々思考中
(MYコマジェの事です)
またドック入り第2章と行きますので、宜しく御願い致します。
 
それでは、皆様ごきげんようデス