午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

ぶらりと健康王国へ

不幸をもたらした台風も過ぎ・・・やっとの晴れ間如何お過ごしですか?
 
天災と一言で済まされない位の被害が続いている日本
1つ1つの気配りで環境改善出来ればと思う今日このごろデス!
 
イメージ 1
さて話は変わりますが、コマジェにナビが・・・
 
仕事車がウェイクに変わり、以前のジムニー
 
装着してたナビが遊んでいたのでコマジェに
 
取り付けてみました!
 
純正ハンドルなのでブラケットにかなり悩みましたが
 
何とか形になりました
 
 
イメージ 2
仕事帰り、テストを兼ね県北の新見市まで
(思いきり反対方向でしょ)
 
朝食を食べに行って参りました
(片道2時間かけてアホですねぇ)
 
到着したのは「喫茶タイム」
 
私曰く新見市の関所デス! 
 
1年ぶりの来店ですネ
 
 
イメージ 3
おっと!朝からカレーかよ
 
そ~なんです!ココのカレー絶品ですよ!
 
フルーツ系の甘さ、後からチョイピリの辛さ
 
子供から大人までオールマイティ食べれマス
 
今回は、名物カツカレー! 薄くカットされていて
 
スプーンでも十分食べれるようになってます
 
        カツカレー650円ナリ
 
イメージ 4
さてお腹も満たし帰路と思いきや・・・
 
ここまで来たら「健康王国」でもと・・・更に北上
 
半年に1度、購入してるのですが、もう10年以上
 
行ってないし・・・今日1人ですし、久々にGO
 
「喫茶タイム」から15分位走ったトコロに在ります。
 
うる覚えとナビにてボチボチと・・・
 
 
イメージ 5林道に近い道を走り到着!
 
コーヒーを頂きながら燻製談話
 
更に猪肉のハム等の試食を頂きました。
 
1時間位、肉の臭みの取り方とか
 
色々と教えて頂きました。
 
また何か燻したくなりましたョ
 
 
 
イメージ 6
ベーコンは、また作るので無えんハムと焼き豚を
 
購入し帰路に着きました。
 
ジャーキー・ストリングポークと猪肉のハムを
 
おまけして頂き、小谷さん有難う御座いました
 
また年末御世話になります!
 
 
 
今回、半日程でしたが有意義な休日を過ごせました。
 
来週のシルバーウィークは、黒マジェ先輩とその友達サンと
 
ツーリングみたいデス あまり気乗りしないのですがネェ・・・
 
予定は未定で、それでは皆様、ごきげんようデス
 
 
○喫茶タイム 岡山県新見市高尾2217-1
                     0867-72-1221/FAX0867-72-8881
 
 
                      (全国発送されてます)
 
○健康王国 岡山県新見市神郷油野2775-2
 
                  0867-95-7234/FAX0867-95-7637
                     (全国発送されてます)