午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

メレンゲのカレー・・・

のらりくらりの天気の中、如何お過ごしですか?
 
給料前、冷蔵庫の中も寂しくなってまいりまして・・・さて、どーする
 
イメージ 1
 
数年ぶりに来ました・・・
 
老舗カフェ「メレンゲ」です!
 
樹木の中にひっそりと・・・
 
隠れ家的な雰囲気感じます
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
秋の景色、綺麗に手入れされた玄関口
 
ログハウス風?オシャレなお店ですネェ
 
ほんのりコーヒーの香りが漂いマス
 
「オムライス食べ歩き作戦以来だなぁ」
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
ウッディな店内、ゆっくりと時間とBGMが流れマス
 
出窓ゾーン、人気の席ですネ!
 
私も若いころは・・・
 
ハイハイ!誰も聞いて無いですネ!
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
店内には雑貨コーナーが有ります。
 
先客サンが居られたので外からパシャリ
 
「お店持つならこんなお店!」って
 
代名詞的な間取りでは無いでしょうか?
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
さて注文したメニューは・・・
 
「オッサン・・・またカレーかよ!」
 
「そーさ!カレーだよ!」
 
でもココのカレー美味しいんですよ
 
オムライスと悩んだのですがネ
(コレも誠に美味しいデス)
 
 
 
(コンチネンタルビーフカレー¥900ナリ)
 
 
イメージ 6
 
チョイピリの欧風カレー
 
ジックリと煮込まれている割に
 
しつこく無いお味・・・男女問わず頂けますョ!
 
コールスローも美味しいです
 
 
 
 
 
お隣のカップルは、カレーとホットサンド ちなみにホットサンドの方が名物なんですョ
 
食後にコーヒーを頂き「ごゆっくりと・・・」と奥さん・・・ホント、ゆっくりさせて貰いました
 
相変わらずの食レポ下手に、お付き合い頂きありがとうございました
 
 
イメージ 7
 
さて、お腹も満たし帰宅したら・・・こんなモノが
届きました
 
某動画サイトで有名?な「ホワイトベース」の商品
 
ジャケットも、そろそろ届きそうなので
 
揃ったらレビューでもと考えておりマス
 
 
 
週中あたりから寒くなるよう 風邪等ひかぬ様に
 
それでは皆様、ごきげんようデス
 
 
 
 
☆今回のミッション
 
  岡山県倉敷市帯高617-58
  086-428-6311
  定休日 月曜日