午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

梅雨明けたら、バーモントカレー?

熱い日々続きますが、如何お過ごしですか?
 
岡山も梅雨明け・・・本格的に夏突入で御座いマス
 
 
イメージ 1
 
昨日、朝涼しかったので鷲羽山へ朝練行きました
 
そのまま渋川海岸に出て、暑くなる前に帰宅予定が・・・
 
田の口抜けた途端・・・メチャ車多い!
 
世間様は・・・「海の日」でしたネ
 
 
早目に気付けば、王子ヶ岳へ逃げてたのですが、唐琴越えて気付き・・・遠々と渋川海水浴場まで
 
ノロノロ走行・・・「ホント・・・MANAで良かった!」 コレ、MT車だったら・・・「修行以外考えれん!」
 
と、ブツブツ言いながら、1時間程走って参りました。
 
 
イメージ 2
帰った時間が10:00前・・・コレは朝食はヤメて
 
昼食を作る事に・・・冷蔵庫にラム肉と以前
 
頂いた、じゃがいも・・・あと何故かバーモントカレー
 
の中辛・・・? たまにはオーソドックスもアリ?
 
 
 
ラム肉は、お酒で洗い下ごしらえ完了! 箱の裏通り作りますョ! じゃがいもだけは、素揚げにして
 
型崩れ防止と・・・あとはハチミツを少し入れて完成! 久々に、甘~いカレーを作ってみました
 
同世代の方なら、子供の頃良く食べた懐かしい味!1時間煮込んだ、ラム肉もホロホロ
 
冷たいモノで弱った胃袋に優しいカレー・・・皆様も如何ですか?
 
 
さて梅雨も明けた事ですし、クーラーにドップリ漬かってダラダラ生活では無く?
 
頑張ってバイクで?おでかけ計画でも考えマス!
 
それでは皆様、ごきげんようデス
 
 
 
 
 
 
☆本日のミッション
 
○渋川海岸線の渋滞  516ポイントのダメージ
 
  普通に美味しく頂きました!