午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

ぱち・ぎぶそんサンと・・・オムライス?

 
 
昨日は岡山マラソンの為、市内から南区周辺はアチコチ通行止め(>_<)
 
 
 
有難い事に仕事も入ってるので、午前中のみフラフラしようと思ってたら
 
悪魔のTEL・・・「おい!! 日曜は、ど~すんな?」先輩だ(*_*)
 
先輩は、親父サンと仏壇を運ぶとか???  今回はセーフみたいだ(^^;
 
 
 
先輩・「1人で行くなら、付き合ってやらぁ~!!」
 
先輩・「丁度ヘルメットと、冬のジャケット着て~けんのぉ~!!」
 
えっ!? さっき仏壇運ぶって言ってたじゃん・・・
 
 
 
もう~そっとしといてくれ!! 頼むわぁ・・・(>_<)
 
 
イメージ 1

仕方なくAM09:00と言ったのだが、AM08:00・・・先輩着!!
 
先輩・「お~お!! 早よう着いたわ!! ガッハッハ~!!」
 
 
 
コレは、新手の嫌がらせか・・・( ゚Д゚)
 
 
イメージ 2

新ヘルメットのDリンクに苦戦する先輩・・・
 
 
イメージ 3

コレが、先輩の冬装備だ!!
 
チョット前のライザップのCMみたい・・・(爆)
 
 
イメージ 4

先輩曰く・・・「今日のワイは、メル・ギブソンじゃけんのぉ~!!」
 
私・「あぁ~ぱち・ぎぶそんサンね♡」
 
先輩・「おぉ~!! ガチのギブソンじぁ~!!」
 
 
 
相変わらず日本語の通じない方だ(>_<)
 
 
イメージ 5

マッドマックスで言えば・・・先輩は、コッチなんだけどなぁ~!!
 
オレ様も失望したぞ(^^;
 
 
 
 
と言う事で、進路は西へ・・・
 
 
笠岡まで2号バイパスを走り、「笠岡ふれあい空港」を周り
 
沙美海岸線を走って帰るルート!!
 
 
まぁ~先輩は回遊魚みたいな人なので、走ってれば御機嫌ですしネッ(^^;
 
MANAは帰って来ないので、今日はVTRで出動!!
 
イメージ 6

笠岡ふれあい空港」へ着いたのだが
 
バイク?車?のイベントが・・・
 
先輩は行きたがらないので、進路は東へ
 
 
帰り道は、県道47号線・・・何だか先輩がソワソワしてる。
 
 
      イメージ 7
 

先輩・「おい!! にぃ~はんで、ワイに付いて来れるんかぁ~?」
 
私・「コレ・・・ナメてたらケガしますよ(笑)」
 
先輩・「ほほぉ~おめぇ~言うようになったのぅ~!!」
 
私・「そしたらコノ先迄、少し合わせますか?」
 
先輩・「ワイはのぅ~レースで・・・・・・・・・・・」
 
 
 
先輩はレースで何度も優勝した方らしい・・・クラスは不明
 
私は16でBライだが、優勝なんてゼロ・・・クラスはN125
 
お互い、昔取った杵柄同士だ(笑)
 
 
 
 
 
で・・・・・・・・・結果は???
 
「おぉ~最近のにぃ~はんは・・・早えぇ~のぅ⤵⤵⤵」
 
イメージ 8

そんなお遊びもあり、児島まで帰って来ましたョ(^^;
 
 
私・「何か食べて撤収しますか?」
 
先輩・「肉・魚・麺類以外でのぅ~!!」
 
私・「オムライスは???」
 
先輩・「おい!! ありゃ~子供が喰うもんじゃ!!」
 
私・「じゃ~その辺の草でも食べてて下さ~い」
 
 
イメージ 9

と言う事で、味野の「ちくりん」さんへ・・・
 
 
ココは一昔前オムライスが流行った時、オムライス巡りで
 
お邪魔した以来、児島に来たらたまに寄るお店
 
 
昭和の洋食屋さんの雰囲気が堪らない(^^)d
 
 
先輩・「美味ぇ~のは、何んなら⁇」
 
私・「オムライスか?・・・定食ですね!!」
 
先輩・「ワイは、カツカレーじゃ~のぅ~!!」
 
 
・・・・・・なら聞くなよなぁ(>_<)
 
 
イメージ 10

待つ事5~6分・・・オムライス来ましたぁ~!!
 
 
フワフワ半熟卵では無く、オーソドックスな作りですが
 
チキンの代わりに、エビとマッシュルームのケチャップライスと
 
ほんのりとシナモン香るソースが、食欲をかき立てる!!
 
 
 
んんで、先輩は・・・
 
周りのお客さんもオムライス注文が多いので、つい釣られ
 
オムライスを頼んでました(^^;
(外食でオムライス食べたの初めてで、感動されてました)
 
お腹も満たし、ココで先輩は玉野から帰路
 
私は児島線から帰路に付きました。
 
 
イメージ 11

帰宅すると・・・周りは凄い事に( ゚Д゚)
 
急いで洗濯物を片付ける!! 煙と煤で、また洗濯物になっちゃうし
 
これだけ燃やすのはココの町内だけ・・・いい加減止めて欲しい(>_<)
 
 
まぁ~こんな感じで今日は終了ッ!!
 
それでは皆様、ごきげんようデス
 
 
 
 
 
 
 
 
 
☆本日のミッション
 
〇オムライス・・・570円
 
    ちくりん
 倉敷市児島味野1丁目7-19
   086-472-2187