午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

新見・・・カレー?ベーコン?饅頭?

変な天気の中、如何お過ごしですか?
 
 
不規則な動きの台風10号・・・東日本の方、御気お付け下さい!
 
コッチ、岡山も台風の影響なのか?変な天気続きマス
 
イメージ 1
 
 
高梁の先まで私用で行って参りました。
 
天候が怪しいので本日は車・・・
 
私が「ライダー」になれない由縁ですネ
 
30分程で用事は終了・・・「さて、ど~うする?」
 
 
 
 
イメージ 2

仕事終わって、何も食べずに出てきたので
 
取り敢えず朝食を何処かで食べようと思い
 
ボチボチとR180を北上・・・気付けば新見
 
ここまで来たら「タイム」でモーニング
 
 
 
 
イメージ 3
 
何でカレー?それも過去画像・・・?
 
店内に入るとカレーの香りが・・・
 
周りのお客サン、カレー食べてるし・・・
 
「カツカレー普通で、お願いしマス!」
 
 
 
迷わず注文する私・・・モーニングカツカレー?美味しく頂きました(写真撮れて無く過去画像)
 
 
イメージ 4
 
お腹も、かなり満たし帰路に着く予定でしたが
 
更に北上・・・このブログお馴染みの「健康王国」サン
 
本日、岡山市内でも結構涼しかったですが
 
こちらは更に涼しく超快適!
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
所々、栗の木が実を付けてマス
 
社長の小谷サンは買い出しの為、居られず
 
大奥様と1時間くらい世間話・・・勿論奥様ペースで
 
何か買って帰ろうと思ったのですが
 
 
 
 
イメージ 6
 
大奥様 「○○さん、今これだけしか無いわぁ」
 
私 「じゃ~ベーコンを1つ頂きます!」
 
大奥様 「これもこれも、持って帰って!」
 
色々と頂き・・・何時も、ありがとう御座いマス
 
 
 
 
イメージ 7
 
さて岡山に向けて帰り道・・・また寄り道
 
基本のらりくらり寄り道嫌いな私・・・
 
サッサと行って、トットと帰るミッション遂行派
 
最近、どーしたん?でしょうネ?
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
「鬼びっくり饅頭」・・・今まで貰った事あっても
 
寄った事、無かったんですよ!
 
高梁と総社の間、何時も単なる通過点でした。
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
店内に入ると、意外と狭い・・・
 
和菓子だけで無く、洋菓子も販売してます。
 
大福も美味しそうでしたが、やはりココ一押しの
 
「鬼びっくり饅頭」買わないとネッ!
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
買って手に持ったら「まだ暖かい!」
 
お行儀悪いですが、チョットつまみ食い
 
普通に「温泉饅頭」・・・鬼が食べる大きさでも無く
 
それでは、なぜ鬼ビックリなのか???
 
 
 
昔話、桃太郎の吉備団子?では無くお饅頭で、鬼退治では無く商談で鬼ヶ島に行って
 
そのお饅頭を、鬼が食べて美味しい余りビックリしたと言う話・・・チョット微妙ですネ
 
まぁ~美味しく頂ければ、結果オ~ライなんですけど・・・でも中身が以外なモノだったら・・・?
 
イメージ 11
スーパーで、白身魚香味焼きを買い
 
「妙にドブ臭いなぁ」と思いパッケージ見ると
 
ベトナム産パサ・・・? 調べて見ると「ナマズ」サン
 
激安店では無く、それなりのスーパーで買ったのに
 
チョット残念な気分・・・すいません余談話
 
 
さて8月も残りわずか・・・
 
それでは皆様、ごきげんようデス
 
 
 
 
 
 
 
 
 
☆本日のミッション
 
○カツカレー 650円
        喫茶 タイム
岡山県新見市高尾2217-1
       0867-72-1221
 
○ベーコン 1800円
         健康王国
岡山県新見市神郷油野2775-2
        0867-95-7234
 
○鬼びっくり饅頭 590円
   鬼びっくり饅頭本
       0866-99-1934