午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

職場の野良猫サン・・・番外編

夏の終わり近づく中、如何お過ごしですか?
 
 
トリプル台風の2つが去り、残りの台風・・・のらりくらりと結局コッチに来るみたいデス
 
勢力も強いので「河川や海辺には行かない様に!」特に御爺さん達ネッ
 
緩い勢力で、ダムの貯水量上げてくれる台風なら歓迎なんですが・・・
 
イメージ 6
 
4日程前の話ですが、職場内(工場)を
 
車で走ってたら、怪しい黒い影が・・・
 
「クロッ!??」 数匹の子猫が猛ダッシュ
 
逃げて行きました
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
夜だったので、完全にロスト!・・・翌朝、逃走地点の
 
使われてないテント倉庫の間を見に行きました
 
茶シロの子猫がチラリ 忍び足で奥へ奥へ
 
開けたトコロをこそっと見ると・・・居たぁ
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
写真で竹ぼうきの奥、キジトラの親猫?
 
その周りに5匹の子猫・・・クロも健在デス
 
「ココがアジトだったのかぁ」と見てたら
 
親猫が「シャーッ!」と一喝!貫禄のある威嚇
 
 
 
キャイン!キャイン!と撤収する私で御座いました  (後日撮影)
 
それからと言うもの親子共々、姿を全く見なくなりチョッピリ残念・・・
 
 
イメージ 1
 
昨夜、久々に集会場に行って参りました。
 
雨上がりで誰(猫サン)も居ない・・・
 
すると車が来て突然停車・・・女性の方が
 
車内から餌の大袋を取り出し、3箇所ぐらいに
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
分けて与えてました。(この人が餌やりしてたのか!)
 
女性「こんばんわぁ~こちら(現地)の方ですか?」

私「いえ職場はコノ先で・・・何時も来てるのですか?」
 
女性「ダメと分かってるのですが放っとけなくて・・・」
 
 
 
 
イメージ 3

 
ペットボトルの水を器に入れて帰られました。
 
大袋半分くらい撒いて・・・それも毎日
 
ある意味、恐れ入りますョ!
 
そんな事お構い無しに、ガッつくサバトラ兄弟
 
 
 
 
イメージ 4
 
すると背後から「ニャ~ッ!」
 
チョロ参上・・・何か貰えると思って寄って来た?
 
「すまんなぁ~今日は何も無いんよ~」
 
相変わらずチョロチョロしてマス
 
 
 
 
イメージ 5

 
サバトラ兄弟に割り込み、餌を食べるチョロ
 
トコロでクロは?・・・ちゃんと居ますヨ!
 
私が居るので餌に寄らず、奥の茂みから
 
青い目が沢山みえます。(写真は撮れず)
 
 
 
私と会えば、即引っ越しと・・・この親子からすれば余程私は
 
超重要危険人物なのでしょうねぇ~「やっぱ御縁が無いですね!」
 
まあ~たまには、集会場に顔出す程度にしとこうカナ?
 
 
最近、チョット猫サンにハマりつつの私で御座いました・・・
 
それでは皆様、ごきげんようデス
 
 
 
 
 
☆今回のミッション
 
○「親猫は、おたけびをあげた!」(威嚇) 84ポイントのダメージ