午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

岡山県内・・・道の駅巡り②

8月も最後の週に入り、如何お過ごしですか?
 
相変わらず残暑厳しい、岡山で御座います(>_<)
 
 
 
 
昨日は仕事終え、朝イチから町内の草刈り大会・・・
 
ワタワタと、本日使用メカの準備!!
 
 
イメージ 1

バリバリと草刈り機、エンジンフルパワー!!
 
サッサと刈って、パッパッと片付け、トットと撤収します(^^)v
 
 
サッとシャワー浴びて、準備!! 準備!!
 
イメージ 2

 
1Lの予備タンクも用意・・・まだ1度も使った事が無いですが
 
タンク容量少ない「おまる号」の場合、コイツは必須アイテム!!
 
休日の県北・・・ガソリンスタンド開いて無いトコロが多い岡山デス(>_<)
 
 
イメージ 3

AM08:40 本日のセカンドミッション発動!!
 
先輩と総社IC近くのコンビニで待ち合わせ・・・急がなくては(>_<)
 
 
先輩と合流してルートの相談・・・
 
R429~R489~涼しい山間の県道を走り、R180へ出て北上!!
 
 
最初の目的地「道の駅 鯉が窪」を目指しますが
 
新見の関所・・・「喫茶タイム」にて腹ごしらえします。
 
 
イメージ 4

↑見るからに暑そうな・・・先輩
 
 
入店して、早速カレーを注文しましょ!(^^)!
 
 
イメージ 5

先輩は「ホワイトカレー
 
牛乳臭いカレーでは無く、グリーンカレーの改良版のようなお味
 
コレも美味しい!!
 
 
イメージ 6

私はカレーのみですが、完全制覇してるので定番の「カツカレー」
 
 
昨日24:00から何も食べて無いので、ガッツリ行きますョ!(^^)!
 
甘さと辛さが、上手い具合絡み合ったカレー・・・美味しいデス!!
 
 
イメージ 7

「喫茶タイム」でお腹も満たし、R180~R182を30分程南下!!
 
「道の駅 鯉が窪」に到着!!
 
 
イメージ 8

先輩・「おい!! 早よぅ~切符買え!! 次、行でぃ!!」
 
やっぱ!! 今日も・・・ラリーだ(*_*)
 
 
再び来た道を戻り、次なる停車駅「道の駅 かよう」へ向かいマス
 
 
イメージ 9

道中・・・無論先輩のオンステージ
 
チョット返事遅れたら「おい!! インカム入っとるかぁ~?」
 
相変わらず容赦無い!!   まぁ~眠気来ないので良し!!カナ(^^;
 
 
PM13:00過ぎに「道の駅 かよう」に到着!!
 
 
イメージ 10

何か冷たいモノでも食べたいトコロですが・・・
 
先輩・「おい!! 次は何処じゃったかのぅ~?」
 
 
駅に停車の度に、ご当地ソフトもキツイですが
 
セルフのお茶だけ!! と、言うのも・・・どうですかねぇ~(^^;
(まぁ~体には良いでしょうが)
 
 
イメージ 11

R484~R429に出て、北上!!
 
PM14:00過ぎ、本日最後の停車駅「かもがわ円城」に到着!!
 
 
ココはライダーが集まる、県内有名な場所の1つ
(今日は時間も時間だから、少ないのかな?)
 
 
イメージ 12

コノ猛暑+α喋り疲れたのか?冷たいモノをジッと見てる先輩
 
「大麦ワッフル」が美味しいらしいが、さすがに水分が欲しい!!
 
 
イメージ 13

「自家製ソーダ」を頂く・・・
 
ご当地では無いが、美味しいモノを頂くのは
 
道の駅巡りで初ではないかな?
 
 
桑の実ベースの後味サッパリのジュース・・・
 
乾いた喉を潤してくれました(^^)d
 
 
本日の「道の駅巡り」は3ヶ所なので、先輩とはココでお別れ!!
 
 
イメージ 14

PM15:22 帰って来ました!!
 
結局無給油で266Km走り、本日のミッション終了デスm(__)m
 
 
イメージ 15

今回は少し距離が離れてたので、切符は3枚GET!!
 
残るは6駅・・・次回は「あわくらんど」~南下コース???
(醍醐の里は切符買いに、また行って来ます)
 
県北の駅は、秋雨に入る前に行きたいトコロですねぇ~(^^;
 
 
そんなこんなで・・・
 
それでは皆様、ごきげんようデス
 
 
 
 
 
 
 
☆本日のミッション
 
〇カツカレー/ホワイトカレー・・・600/650円
 
  喫茶タイムインター店
 岡山県新見市高尾2217-1
        0867-72-1221
 
 
〇道の駅巡り?道の駅ラリー???
 
 □道の駅 鯉が窪
  岡山県新見市哲西町矢田3585-1
 
 □道の駅 かよう
  岡山県加賀郡吉備中央町北1974
 
 □道の駅 かもがわ円城
  岡山県加賀郡吉備中央町上田西2325-1