午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

ネプロスのドライバー!

寒波到来?の中、如何お過ごしですか?
 
 
今朝は2℃と・・・さすがにシビれた岡山デス
 
 
今回は、KTCのネプロス木柄ドライバー「ND3P-1・ND3M-055」のお話
 
今更言う訳でも無く、KTCブランドの最高峰ネプロス
 
その木柄使用のモデル・・・高級感ありすぎて使いづらいかもデス
 
 
イメージ 1
 
 
握った感じも、中指が窪みにシッカリ入ってグリップします
 
私の友人(整備士)は樹脂柄を進めてたのですが、只・・・
 
このサイズの出番があまり無いので木柄にしてみました。
 
 
イメージ 2
 
 
樹脂柄ドライバーで揃えているのですが、去年知人に道具を貸してコノ2本と17/19のメガネを紛失
 
「すまん!取り敢えず3千円でエエかな?」と・・・勿論、受け取らずそのまま遠縁
(結局、工具を貸した私が悪いのですがネッ)
 
それからヤフオクAmazon等で、同じ旧モデルをコノ1年探していたのですが
 
ラチェットとのセットは、たまに出るものの単品は出ず・・・今回の購入に至りました。
 
 
イメージ 3
 
 
工具に限らず、揃ってるモノが欠ける・・・悲しいですよねぇ~
(自分で壊す・無くすなら諦め付きますが・・・)
 
まぁ~1年ぶりにドライバーゾーンの隙間が埋まったので良し!と、しときましょ
 
 
イメージ 4
 
 
話変わり、また果実酒作りたく「サントリーVO」買いに酒屋へ行ったのですが
 
何故か?「ハイニッカ」・・・棚に1本だけ在り、目に留まってしまい購入
 
竹鶴政孝氏が良く飲んでいたとか・・・1度は飲んでみたいと思ってました。
 
 
イメージ 5

 
この前作った「はちみつ味噌ベーコン」&ふざけたグラスで一杯!
 
お値段の割には、結構イケるかも・・・あまりウイスキーの味分かりませんが
 
「竹鶴さん・・・頂きます!」
 
 
それでは皆様、ごきげんようデス
 
 
 
 
 
☆本日のミッション
 
○KTCネプロス木柄ドライバー「ND3P-1・ND3M-055」 各2.230円
 
 
ニッカウヰスキー ハイニッカ 980円