午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

アシェット 宇宙戦艦ヤマト2202(準備編)

yahooブログからの難民です!!

 

どの様な感じになるのか?テスト投稿です(^^;

 

 

 

 

晴れのち雨と繰り返す中、如何お過ごしですか?

晴れて花粉復活の、岡山で御座います(>_<)

 

 

年末年始?からCMされてた「宇宙戦艦ヤマト」・・・

 

オタクの領域(スペックや型式を覚える)迄は行かないモノノ

でも・・・メチャメチャ欲し~い(>_<)

 

f:id:quattro0088:20190307104852j:plain

 

2月12日迄に定期購読された方は、特典が付いてくる!!
(パーツBOX・戦闘機・クルーIDカード等)

悩みに悩んで、ギリギリの2月11日にポチってしまった(^^;

 

それが翌日2月12日に見てみると・・・2月19日迄と、なり

その後「定期購読のお客様は全員!!」と、何じゃそりゃ~( ゚Д゚)

 


コレは余りにも御値段が高すぎて、手を出す人が少ないからか?

それとも不人気なのか?とか、グリグリ考えたりしてたのですが・・・


まぁ~1~2週間で商品が来るので、それまでに必要なモノでも

ボチボチ揃えましょうか?

 

 

 

f:id:quattro0088:20190307105010j:plain

 

5~6年前、仲間内でラジコンしてた時の工具・・・


プラモデル作るには、工具は大きく少し荒いらしいので

市内のプラモ扱ってるお店へGO!!


※この時点で、早く申し込まれた方は3号が届いていた・・・

ブログや動画もUPされてて、参考にさせて貰いました。

 

 

 

f:id:quattro0088:20190307105059j:plain

 

まず作業するマット・細い部品切るニッパ・つる首ピンセット

あとパーツがABS樹脂なので、専用の接着剤と・・・


さぁ~!! ヤマトよ・・・何時でも来い(^^)d

 

 


と、思ってたら・・・アシェットからお手紙(@_@)

 

f:id:quattro0088:20190307105150j:plain

 

↑同じ内容の手紙が、2週間前と3日前に届いた(^^;

 

何と!? 予定数量を上回る受注となり、再生産中で

入庫次第順次発送される!!との事らしい・・・


って事は、ファン・金持ち・暇人が沢山居るのか( ゚Д゚)

 

 

 

 

f:id:quattro0088:20190307105250p:plain

 

「艦長~っ!! コノ船のパーツは、何時届くのですか⁉」

 

「このままじゃ・・・心がスクラップになっちまう!!」

 

 

 

 

 

f:id:quattro0088:20190307105402p:plain


「うろたえるなぁ~!!」喝ッ!!

 

 

 

 

 

f:id:quattro0088:20190307105506p:plain

 

「待つのだ・・・時が来るのを・・・」

 

 

 

 

 

そんなこんなで、3月に入ったケド・・・

まぁ~気長に行きまショ(^^;


それでは皆様、ごきげんようデス👋

 

 

 

 

 

 

 

☆本日のミッション

〇ヤマト定期購読と・・・工具

※アシェットの黒い噂が気になりだした(>_<)

 

まだテスト中なので、コメ等控えて頂ければ幸いですm(__)m