午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

アシェット 宇宙戦艦ヤマト2202(準備編)

 
 
晴れのち雨と繰り返す中、如何お過ごしですか?
 
晴れて花粉復活の、岡山で御座います(>_<)
 
 
 
 
 
年末年始?からCMされてた「宇宙戦艦ヤマト」・・・
 
 
 
オタクの領域(スペックや型式を覚える)迄は行かないモノノ
 
でも・・・メチャメチャ欲し~い(>_<)
 
イメージ 1

2月12日迄に定期購読された方は、特典が付いてくる!!
(パーツBOX・戦闘機・クルーIDカード等)
 
悩みに悩んで、ギリギリの2月11日にポチってしまった(^^;
 
 
 
それが翌日2月12日に見てみると・・・2月19日迄と、なり
 
その後「定期購読のお客様は全員!!」と、何じゃそりゃ~( ゚Д゚)
 
 
 
 
コレは余りにも御値段が高すぎて、手を出す人が少ないからか?
 
それとも不人気なのか?とか、グリグリ考えたりしてたのですが・・・
 
 
まぁ~1~2週間で商品が来るので、それまでに必要なモノでも
 
ボチボチ揃えましょうか?
 
 
イメージ 2

5~6年前、仲間内でラジコンしてた時の工具・・・
 
 
プラモデル作るには、工具は大きく少し荒いらしいので
 
市内のプラモ扱ってるお店へGO!!
 
 
※この時点で、早く申し込まれた方は3号が届いていた・・・
 
ブログや動画もUPされてて、参考にさせて貰いました。
 
 
イメージ 3

まず作業するマット・細い部品切るニッパ・つる首ピンセット
 
あとパーツがABS樹脂なので、専用の接着剤と・・・
 
 
さぁ~!! ヤマトよ・・・何時でも来い(^^)d
 
 
 
 
 
 
と、思ってたら・・・アシェットからお手紙(@_@)
 
 
イメージ 4

↑同じ内容の手紙が、2週間前と3日前に届いた(^^;
 
 
 
何と!? 予定数量を上回る受注となり、再生産中で
 
入庫次第順次発送される!!との事らしい・・・
 
 
って事は、ファン・金持ち・暇人が沢山居るのか( ゚Д゚)
 
 
 
 
 
 
イメージ 5

「艦長~っ!! コノ船のパーツは、何時届くのですか⁉」
 
「このままじゃ・・・心がスクラップになっちまう!!」
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6

「うろたえるなぁ~!!」喝ッ!!
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7

「待つのだ・・・時が来るのを・・・」
 
 
 
 
 
 
 
そんなこんなで、3月に入ったケド・・・
 
まぁ~気長に行きましょう(^^;
 
 
それでは皆様、ごきげんようデス
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
☆本日のミッション
 
〇ヤマト定期購読と・・・工具
 
※アシェットの黒い噂が気になりだした(>_<)