午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

マリア・テレジアと会陽ロール・・・

暖かい日差しの中、如何お過ごしですか?
 
 
気温上がるが風の出る、岡山で御座いマス!
 
 
さて昨日は午前中、西大寺方面に用事が有り
 
その帰りに、洋菓子「マリア・テレジア」サンに寄りました
 
 
イメージ 1
 
 
最近、からいモノばかりなので・・・たまには、甘いモノでも頂こうと思います!
 
 
イメージ 2
 
 
お目当ての「会陽ロール」GET  このトコロ、タイミング悪かったのか?
 
中々、お目にかかれず終いでしたので、凄く嬉しいですね!
 
 
イメージ 3
 

西大寺会陽」(はだか祭)に因んで付けられたのでしょうネ!
 
外箱・内装と言い結構、綺麗に包装されてます。
 
 
イメージ 4
 
 

 

いわゆる「ロールケーキ」なのですが、生地に和三盆を使ったり
 
甘さ控えめのクリームと相まって、意外にあっさり頂けます
 
半分食べて、また明日! 美味しくスィーツ致しました
 
 
会陽と言えば、今年は2月18日・・・御興味ある方は是非とも!
(最近親父殿からお誘いが無く・・・ある意味平和)
 
それでは皆様、ごきげんようデス
 
 
 
 
 
☆本日のミッション
 
〇会陽ロール・・・1.080円?
※今回は和三盆!抹茶とか他にも有り!
 
 
    洋菓子 マリア・テレジア
           086-943-8068