午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

ブラックニッカ ブレンダーズスピリット・・・

微妙な天気の日曜日、如何お過ごしですか?
 
 
昼から、お天気下り坂の岡山で御座いマス!
 
ダラダラと続けてた、ブラックニッカシリーズも大詰め
 
 
イメージ 1
 
 
昨日は、おつまみの「燻し豆」が無くなったので新たに燻しました・・・
(割れのバタピー・カッシュナッツをミックス)
 
 
イメージ 4
 
 
遂にコレの御紹介「ブラックニッカ ブレンダーズスピリット」
 
限定品なので「シリーズ」と呼べば良いか?微妙ですが・・・
 
大人気なのか? 現在・・・楽天Amazon等通販では、定価の2倍のお値段
 
オークションでも定価+1,000高くらいで取引されてて、どこまで上がるのか?気になるトコロ
(転売目的で、大量に買われてる方が多いのでしょうかネェ?)
 
 
イメージ 2
 
私も12月に入って、取りあえず1本買って美味しかったので、もう1本と思ったら
 
既に終了(何時もの酒屋サン)・・・「さすがに、もうダメかな?」と諦めかけてたら
 
よく行くディスカウントのお店に沢山あるじゃ~ございませんか
 
しかも税込みで定価・・・ストック用に数本買わせて頂きました。
(そのお店も2週間前に終了してました
 
 
イメージ 3
 

先ずは、擦りガラス風の青い瓶・・・デザインがイイですネッ
 
今更ながら、お味の方ですが・・・ブラックニッカとは名ばかりの別物
 
アルコールのビリビリ感は在るモノの、ピート感来てます!
 
尚且つ途中から来る甘さ・・・竹鶴NAを凌ぐ程の美味しさ+バリュープライス
 
「こりゃ~売れるわなぁ~」 と昨日は、タコのお刺身で美味しく頂きました
 
※詳しくは、他の方のブログ等見て下さいね!
 
 
 
それは、そうと・・・前回の「山崎12年」の件ですが
 
翌日、お店に行き・・・やはり値札の打ち間違えで、差額分をお支払いして帰りました。
 
まぁ~これで遠慮無く頂ける訳で・・・でも中々開けれない小心者で御座います
 
 
それでは皆様、ごきげんようデス
 
 
 
 
 
☆本日のミッション
 
  ブラックニッカブレンダーズスピリット・・・2,255円×数本?
 
サントリー 山崎12年・・・差額分4,500円