午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

節分は・・・巻き寿司三昧!

2月に入っての週末、如何お過ごしですか?
 
 
今日は、午前中まで晴天の岡山で御座いマス
 
 
イメージ 1
 
 
昨日は「チビタロー」の命日・・・お線香をあげて、南無南無
 
「あと30年後くらいには逝くので、その時は宜しくネッ!」とブツブツ・・・
 
 
イメージ 2
 
本日は節分!茶屋町の「華寿司」さんへ巻き寿司を取りに行って来ました。
 
今日は店内、巻き寿司まみれ!と思いきや・・・普段と変わらず
 
「〇〇さん、ウチは節分の巻き寿司せんのよ~」と大将・・・
 
スイマセン!何時も御無理ばかり言って・・・
 
 
イメージ 3
 

早速、帰って開けてみると節分用では無いので・・・カットされてます 
 
大きな煮穴子が入っていて、美味しく頂きました
(ココの煮穴子、絶品なんですよ!)
 
 
イメージ 4
 

夕方に児島の「柳屋」の女将さんが来られて・・・巻き寿司を頂きました!
 
大将が復帰したみたいで、「この前来店した時、愛想出来なかったから」とか・・・
 
 
イメージ 5
 

コチラは、1本モノ!玉子焼きと焼き穴子&プリプリ海老入り
 
とにかく具がギッシリ・・・特に、大きくふっくらの玉子焼き
 
 
イメージ 6
 
 
コチラは、特注品・・・金箔があしらってます
 

 

北北西の方向へ向いて、モグモグ美味しく頂きました。 「大将・・・御馳走様でした
 
お昼と晩・・・巻き寿司三昧の贅沢な1日でした!
(さすがに今回は、無いスキーで御座います!)
 
 
 
イメージ 7

 
さて、お酒の方もブラックニッカシリーズの次は・・・このままニッカを突っ走るか?
 
朝ドラの「マッサン」が言っていた、スモーキーフレーバーを体感するか?
 
BNディープ&リッチが空くまでに、ボチボチと考えます
 
 
それでは皆様、ごきげんようデス
 
 
 
 
 
☆本日のミッション
 
 
〇上巻き寿司・・・800円
         華寿司
      086-429-0707
 
 
〇巻き寿司と特注巻き寿司・・・お値段不明?
          鮨 柳屋
  岡山県倉敷市児島下の町4-12-52-1
       086-474-0088