午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

中国地区中学生ソフトテニスインドア大会・・・

今年もあと4日・・・いかがお過ごしですか?
 
真冬日続く、岡山で御座います(>_<)
 
 
今週に入り25~27日、中国インドア大会でワタワタ(^^;
 
今年は岡山が開催地なので、気合い入りますね!
 
 
イメージ 1
 
 
会場は、県総合グランド内体育館(ジップアリーナ岡山)
 
 
イメージ 2
 
 
25日は開会式のみで、コート開放で少し練習も出来ます。
 
 
イメージ 3
 
 
聞いた事ある名前や、見たこと有る面々・・・
 
ほとんどジュニア上がりばかりだなぁ~
※岡山もそうだけどね(^^;
 
 
イメージ 4
 
 
さて26日は団体戦・・・
 
団体戦は、各県大会の1位2位が出場です。
 
相手は強豪の広島県・・・(^^;
 
コチラは、3-1-2(番手)のオーダーで挑みます!
 
初戦ペアは敗退・・・ココからが勝負!!
 
 
イメージ 5
 
1セット取られ3セット取返し・・・あと1セット!!
 
アレレ・・・捲られてる(*_*) 
 
デュースまで持ち込むも敗退・・・終了ッ(T_T)
 
 
イメージ 6
そして昨日は個人戦!!
 
1回戦目は鳥取・・・ショルダーカットのサーブから
 
一気にハーフラインまで上がって、ダブルフォワードの陣形
 
悪くは無いが、まだまだ詰めが甘い!!
 
ストレートで勝って喜ぶのも束の間・・・次は、広島(^^;
 
 
イメージ 7
 
結構イイ展開でしたが、やはり相手が1枚上手・・・
 
1セット取られ、取って・・・昨日と同じパターン?
 
リードしたら気が緩むのか、コチラのミス連発(>_<)
 
結局、捲られて終わりましたm(__)m
 
 
大会結果・・・男子
 
団体戦・・・高陽中(岡山)
個人戦・・・上宇部中(山口)
 
ちなみに女子は個人・団体と山陽女子・・・
全国制覇は伊達じゃ無いなぁ~(^^;
 
 
イメージ 8
 
 
試合観戦でクリスマスも終わったので・・・
 
帰りにケーキでも(^^;
 
 
イメージ 9
 
 
時間も時間でしたので、売り切ればかり・・・
 
ロールケーキを買って帰りました。
 
コチラのお店、東古松→西大寺→大元へ移転
 
大元は、初来店です。
 
 
和三盆を使った甘さ控えめクリームに
 
黒豆がアクセントでして、ウマウマ美味しく頂きました。
 
 
 
 
 
試合結果は余り良くなかったですが、年明けは
 
全中選抜の最終選考会・・・16名から最終の8名が決まるので
 
気持ちを入れ替えて、頑張って欲しいモノです。
 
 
 
 
それでは皆様、ごきげんようデス
 
 
 
 
 
 
 
☆本日のミッション
 
〇試合観戦・・・
 
〇会陽ロール
        マリアテレジア
  岡山市北区大元2丁目7-21
        086-201-0309