午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

今年の初乗りは・・・あんころ餅? (後編)

昨日の続きデス・・・
 
 
イメージ 1
 
 
由加山の参道をテコテコ歩いて行くと、本日のミッションが・・・誘惑・雑念振り払い
 
取り敢えず開店してるのを確認  まずは、お参りですね
 
 
イメージ 2
 
 
さて、もう一息・・・テクテクと階段登って行きます
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
岡山だけあり、鳥居も備前焼です。
 
 
イメージ 4
 
 
由加神社に到着!さすがに平日・・・参拝者もまばらです!
 
竹製のオブジェ?近々何かイベント事でも有るのでしょうか?
 
良い事あります様に、シッカリ拝んでおきましょうネッ
 
 
イメージ 5
 
 
奥の院・・・今日は、止めとこ
 
 
イメージ 6
 
 
参道を下り、本日のミッションである「とらやあんころ」サンに・・・
 
今年は、最上稲荷へ初詣行ったので買えずじまいでした。
 
2つ買って、そそくさと帰路に着きました
 
 
イメージ 7
 
 
早速帰宅して、頂きますよッ
 
元祖と名が付くだけ、江戸時代から変わらぬお味らしく
 
素朴っぽく、竹皮の包みが雰囲気出てますねぇ~
 
 
イメージ 8
 
 
超~なめらかな粒あんが、柔らかいお餅を優しく包んでて
 
甘さ控え目、こしあん派の方でも安心して頂けると思います
 
十二分に満喫させて頂きました
 
 
そんなこんなで、本日もお開き・・・
 
それでは皆様、ごきげんようデス
 
 
 
 
 
 
 
☆本日のミッション
 
〇あんころ餅・・・500円
 
    とらやあんころ店
岡山県倉敷市児島由加2886
       086-477-6183