午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

試合観戦で今治へ・・・

曇り空の週の始まり、如何お過ごしですか?
 
 
さて先週土曜日は、6年生は最後の試合となる「四国オープン」に行って参りました
 
イメージ 1
 
 
仕事終わってコーチとAM08:30頃岡山を出発
 
途中、瀬戸大橋与島SAにてトイレ休憩に寄ったら
 
何か、ガンダムっぽいモノがトレーラーに乗っていて・・・
 
皆、写真をパシャパシャ カッコ良かったので、私もパシャリ!
 
 
イメージ 2
 
 
警視庁?…パト何とか??? アニメのキャラ?  とにかく凄そう
 
これからイベでも始まりそうな雰囲気でしたが・・・先急ぐので出発
 
 
イメージ 3
 
 
高松道から松山道に入りAM11:00前に今治市内に入り
 
10分程で「今治市営スポーツパーク」に到着 
 
少し変わった「人口クレイコート」と言う、カーペットに砂まぶした感じ・・・
 
屋根付きコートも在り、綺麗な会場ですね! 
 
 
イメージ 4
 
 
四国は当然ですが、北は和歌山県、南は山口県と・・・
 
各県の上位3ペアと5年生の1位、県代表4ペアの男女合わせて約200ペアが
 
集まり、しのぎを削る大会です
 
 
イメージ 5
 
 
海辺の小高い丘なので、偶に風が吹き・・・力加減・コース読みが大事ですね!
 
男子は4ペアの内、3ペアが予選リーグ突破 決勝トーナメントへ進みます。
 
 
イメージ 6
 
 
試合レベル的には、中国大会と西日本大会の中間くらい
 
6年生となると、中学生並みの体つきの選手もチラホラ・・・脹脛シッカリしてて
 
ちょっとした戦略フォーメーションも・・・子供だからとバカには出来ませんヨ
 
 
イメージ 7
 
 
で、岡山県勢はベスト16・32と・・・最後の県1位ペアは、決勝戦へ・・・
 
体格差が有りながら奮闘したものの、準優勝 「よく頑張ったね!」
 
彼らは、この春から中学生・・・今まで一緒に戦って来たペアも解散・・・
 
各自中学校に行っても頑張って欲しいと思う、私でした。
 
 
イメージ 8
 
 
PM16:00過ぎに、試合会場を出て岡山へ向けて 
 
正面の山には、薄っすらと雪石鎚山かな?)
 
以前から良く閲覧させて頂いている「Michiru」サンが今治
 
「焼き豚玉子飯」をUPしてたので、私も食べたいと思い・・・
 
「重松飯店」と「白楽天」を下調べしてたのですが、帰りは団体行動中・・・
 
子供達にも言ってるのに、大の大人が破る訳にも行かず
 
 
イメージ 9
 
 
 
帰りに、お土産&御飯でもと「石鎚山SA」へ・・・
 
何を食べようと見てたら・・・発見 早速注文しました。
 
写真を見て頂ければ、お分りでしょうが・・・目玉焼き固いよ!
 
〇×△※=Ψ∞%と、美味しく頂きました
 
PM19:30に岡山着、さすがに今回はヨレました
 
 
それでは皆様、ごきげんようデス
 
 
 
 
 
 
 
☆本日のミッション
 
〇四国オープン近県小学生ソフトテニス大会
 
愛媛県今治市高橋ふれあいの丘1-2
今治市営スポーツパークテニスコート
 
※昨日は活動限界を超えてたので、1日遅れUPでスイマセン