午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

山珍サンの・・・豚まん

 
 
昨日から雨続く中、如何お過ごしですか?
 
少し花粉落ち着く、岡山で御座います(^^;
 
 
 
 
 
先週土曜日、実家の件でウロウロしてた途中
 
「広東菜館 山珍」サンへ寄りました。
 
 
イメージ 1

岡山県庁通りに面して、前は仕事で県庁に行く事が良くあったので
 
帰りに寄ってたのですが、ココ数年御用が無くなりご無沙汰してました(^^;
 
 
 
AM10:00 オープン!!
 
県庁の駐車場からテコテコ歩いて行くと、もう既にお客さんの姿が( ゚Д゚)
 
イメージ 2
 
まだ売り切れないケド・・・いそいそと店内へ(^^;
 
 
ショーケースに、ズラリと並んだ豚まん・焼売達・・・
 
無論、本日のミッションは「豚まん」だ!!
 
 
イメージ 3

↑写真は5個入り
 
 
「1個では足らない!!」と言われそうなので、結局8個GET!!
 
そそくさと、警察署に寄って帰りました(^^;
 
 
イメージ 4

コレが岡山3大肉まんの1つである「山珍の豚まんじゅう」
※私が勝手に言ってるだけ・・・カモ(^^;
 
 
 
1個340円とチョットお値段高めですが、それだけのスペックを秘めてマス!!
 
土曜日は眠くて・・・私は、日曜日に頂く事にしました(>_<)
 
 
イメージ 5

日曜の朝・・・レンジで1分20秒 早速頂きます!!
 
 
 
歯応えあるキャベツに、ゴロゴロした豚の角煮達が
 
口の中で、ホロホロと溶け出します(>_<)
 
 
 
トドメは、ジックリ煮込んだうずらの卵・・・
 
十二分?いや十八分に味浸み込んでいて
 
コレ、単品でも欲しいくらいです!!
 
 
 
ちょっとジュ~シ~感欠けますが、コレだけの具材ですから
 
申し分無く、美味しく頂きましたぁ~m(__)m
 
 
 
 
また時間あれば、岡山3大豚まん最後の「八十八家」サンでも
 
覗いてみようと思います(^^)d
 
 
それでは皆様、ごきげんようデス
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
☆本日のミッション
 
〇豚まんじゅう・・・個/340円
 
    広東菜館 山珍
  岡山市北区丸の内2-12-22
    086-222-2316
 
※豚まん以外もテイクアウトのお弁当&お惣菜
 美味しくて、超~っオススメです(^^)d
 
 PS・KATAYAMAzepサン・・・もう~大丈夫かも?デスm(__)m