午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

ウインカーのネジは・・・気を付けろ!

梅雨のジメジメ感の中、如何お過ごしですか?
 
今週は、完全梅雨空の岡山で御座いマス
 
 
さて昨日では無く一昨日のミッションです。
(日曜日は死んだ様に寝てました
 
先週、何時もの如くボトボトと朝練中・・・
 
後ろから、真っ白で眩いライトがチラホラ
 
少し間が空いて、今度は物凄い勢いで追って来ます
 
猛禽類の様なマスクに縦目のライト・・・「・・・GSX系?」
 
何故か、パッシングされてるし・・・
 
何時もなら左ウインカーなのですがもう少し行かないと、寄るトコ無いし・・・
 
 
イメージ 9
 
 

 

上の人みたいに「何人たりとも・・・」と、ちょっぴり発動
(勝手に画像・・・スイマセン
 
タイトを2つくらい抜けた時、どうやら後ろのバイクの様子が変です・・・
 
非駐が見えたので入ったトコロ、後ろのバイクも入って来て
 
「お兄さん、追いつかんがぁー!」とポケットからゴソゴソ
 
「後ろのウインカーレンズ、プラプラしてて落ちたけん!」と
 
わざわざ拾ってくれたみたいでして・・・あぁ~誠に申し訳御座いません
 
コーヒーで、お礼させて頂きました
 
 
イメージ 1
 
どうやらネジが緩んで外れたみたいです。たまには適当に増し締めしてるの
 
ですが、さすがにウインカーのネジまではねぇ・・・皆さん締めてます?
 
レンズも落ちた時、爪が折れてて使用不能 注文しても1ヶ月?
 
いやそれ以上?いや、もう無いかも? Amazonヤフオクかな?
 
と、見てたらオレンジ色があったので迷わずポチりました
 
 
 
イメージ 2

 

 
ウインカーは1日で届き、レンズのみ交換したのですが
 
レンズも球もオレンジ色なので・・・何か暗い感じです。
 
 
イメージ 5
 
 
頼んだ方にはノーマル球が入っていたので、交換しようとしたら
 
ソケット・・・入りませ~ん! ポッチの出方が違う!
 
仕方ないので、リフレクターごと交換しました。
 
 
イメージ 3
 
 
後ろにオレンジは暗く感じたので、前にはめて見ました。
 
「おっ!コレはコレでイイかも?」
 
 
イメージ 4
 
取り敢えず両方装着! ちょっとしたプチ整形みたいですね
 
点灯チェックもバッチリ 勿論、他のウインカーのネジも締めましたよ
 
 
イメージ 6
 

この日は兄貴も朝練?行く!と言ってたので、お待ちかねです。
 
 
イメージ 7
 

何時ものコース・・・田之浦でパシャリ
 
 
イメージ 8
 

王子ヶ岳でパシャリ 1時間半程走って来ました
 
今回は、何も欠落無し・・・ネジは特に、気を付けましょう!
 

それでは皆様、ごきげんようデス
 
 
 
 
 
 
 
 
☆本日のミッション
 
〇MANA850純正ウインカー(中古品)・・・3,024円