午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

スモークサーモン・・・仕込み中?

寒空の中、いかがお過ごしですか?
 
本日は曇り空の、岡山で御座います(>_<)
 
 
今朝は、みやま公園に行って参りました。
 
 
イメージ 1
 
 
年末は、岡山中央市場で買い出しするのですが
 
今年はお正月出来ないので、お買い物も少なめ・・・
 
まぁ~お魚くらいは、食べてもイイだろう?
 
と言う事で、みやま公園内「有馬鮮魚」サンへ
 
 
AM08:30に着いたのですが、凄いお客さん(*_*)
 
 
イメージ 2
 
取り敢えず買い物を済ませて、そそくさと撤収しました。
 
お野菜も安かったので、キャベツ等色買いました(^^)
※お野菜、今高いもんね!
 
 
イメージ 3
 
 
お魚は、お刺身用の海老と燻製用のサーモン!
 
ココのサーモン・・・ホント素敵だわぁ~!
 
 
イメージ 4
 
 
皮を引き、骨を抜いて・・・何時ものお塩を擦り込みます
 
脂の乗り具合・身の締り具合を検査する為
 
取り敢えず一切れ・・・・・・・・・
はぁ~?
※単なる・・・つまみ食いだよなぁ~
 
 
イメージ 5
 
 
ピチットシートに包み、一晩冷蔵庫にてオヤスミなさい・・・zzz
 
明日には、余分な水分&臭みを吸い取ってしまいます(^^)d
 
 
イメージ 6
 
 
調査用???の一切れ・・・
 
そのまま味わうのも何なんで、「カティーサーク」で中和?
 
 
しかしコノ脂の乗り具合・・・最高です!!
 
お刺身用に、もう1本買っとけば良かったかも?
 
カティーサークと共に、美味しく調査致しました(^^;
 
 
明日は、頑張って燻しま~す!!
 
それでは皆様、ごきげんようデス
 
 
 
 
 
 
 
☆本日のミッション
 
〇サーモン・・・1,200円
赤海老・・・580円
 
        みやま公園
  岡山県玉野市田井2-4490
     有馬鮮魚深山店
     0863-21-2220