午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

映画 ブラックホール(1979)

全国的雨空の中、如何お過ごしですか?
 
埃抑える、雨の岡山で御座います(^^;
 
 
 
映画の情報を発信されてる「セブン」さん↓
(また工具シリーズも、是非復活して欲しいデス!!)
 
私も古い映画に、ついつい手を出してしまいました(^^;
 
 
イメージ 1
 
 
ブラックホール」・・・1979年
 
 
上映は3~4才の頃なので、さすがにLiveは無理でして
 
大昔「日曜洋画劇場」で、2回くらい見たような気が・・・
 
子供の頃なので、エンディングまでゼンマイ持ちませんでした(T_T)
 
 
イメージ 2
        (ブラックホールに引き込まれない、シグナス号)
 
 
とにかく暗い&怖いイメージしか記憶にありません。
(スペース・サタンも同じ臭いしてたなぁ~)
 
 
イメージ 3
             (パロミロ号のクルー達)
 
 
再び見てみたいと思い、色々検索してたら
 
ヤフオクにて・・・400円!!
 
レンタしても同じ位になるし・・・ポチっと!! 御落札(^^;
 
 
イメージ 4
           (野望に満ちたラインハート博士)
 
 
海外品なので字幕も無し・・・どうした!? 英検3級!!
 
「う~ん、こんな感じカナ?」位しか分かりません(T_T)
 
 
で、ブラックホールを研究する、悪い博士と手下のロボット達が居て
 
トラブルに巻き込まる、サスペンス&パニック映画
 
・・・よくあるパターンですね(^^;
 
※詳しくは↓
 
 
イメージ 5
         (チープで悪そうなロボット マクシミリアン)
 
 
この作品・・・何と、ディズニー映画!!
 
今放映中の「スターウォーズ」が、ディズニー初SF宇宙モノと思ってましたが
 
40年程前に制作していたとは、驚きでした(^^;
 
 
それなら尚更・・・暗いなぁ
 
 
イメージ 6
            (このシーンは、有名だと思う)
 
 
キャッチコピーは「もうすぐ宇宙は発狂する!!」
 
「あぁ~無理!!無理!! 絶対無い!!」・・・ムロツヨシ
 
 
でも当時、あの手塚治虫永井豪両先生が絶賛したとか・・・
 
 
イメージ 7
          (ココからが、クライマックスだぜ!!)
 
 
気になる方は、レンタへGO!!
 
是非とも絶賛&発狂して下さいマセ・・・(^^;
 
 
イメージ 8
 
 
・・・さて、ヒゲの黒でも飲んで寝ますか?
 
それでは皆様、ごきげんようデス
 
 
 
 
 
 
 
 
☆本日のミッション
 
ブラックホール(海外品)・・・400円