午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

岡山県中学生ジュニア強化研修会・・・

年明けから通常に戻る中、如何お過ごしですか?

日中は10℃程・・・少し緩い、岡山で御座います(^^;



今回は、ソフテの記事&毒吐き・・・

興味無い方は、スルーして下さいねぇ~m(__)m






去年の11月から始まった「都道府県対抗全日本中学生大会」出場の

岡山県選考会も先週1月6日に、ようやく終わりました。




去年の県大会(秋季)で、ベスト8&各地区の選考会で64名が選出され
(U-14 STEP4に行った2名は免除)

第1次選考会で16名・・・で、6日に最終の8名が決まります。
※結果発表は、7日に各学校の先生から通達される。


私も選考最終日の6日、見学に行って来ましたぁ~(^^;


イメージ 1

↑コレ位ならzoomしても、顔見えないだろう


この日は女子と合同、両方見れてラッキー(^^)v

ココから少し毒舌入るカモ???



ざ~っと見たのですが、去年に比べてかなりDown(>_<)

色んなトコロから、あまり良からぬ話は聞いてたケド・・・





取り敢えず練習(男子)を見てみる・・・


ワイワイ♪ガヤガヤ♪何処かのクラブのお試し体験か?

女子のコートからは、冷ややかな視線すら感じる(>_<)


イメージ 2


↑コレもセーフ???


いいモノ持ってるのに、前衛使わない後衛
※レベル低い岡山県内なら勝てるが、全国では通用しない!!

ポジションデタラメで、何でも手を出す前衛・・・
※キッチリコース狙えないと、確実に相手前衛に喰われる(T_T)


まぁ~100歩譲って、それはイイとしても・・・

ファースト→ネット→お約束!!
※補足・サーブ打つ→ネット掛かる→毎回ソレ

コ、コレって・・・ど~なんだ( ゚Д゚)

16名までしぼって、ソレは無いだろ~!!

ココで確実に入らないと、全国の大舞台では無理ダワサ


県連から横槍入るのも分かる気がするわ(^^;





でもね、全然ダメって訳でも無いんだなぁ~

去年(1年生だった5人)のメンバーは、キッチリ入っている!!



長身でチャンスボールを逃がさない前衛、ゲーム展開と

強弱の打ち分けが非常に上手く、U-14で優勝した後衛・・・

申し分なく主軸となる、元瀬戸Jrの2年生ペアだ!!


フットワークと攻めのストロークを持つ、元総社Jrの2年生後衛と

多彩な技で誘うテニスの、元岡山kidsの2年生前衛

この2本は、テッパン・・・コレをバラした時点で終了ッ( ゚Д゚)


あと、1発が凄いムードメーカー!! 元ももっちJrの2年生前衛・・・

彼を活かせる後衛選択が、首脳陣(先生方)の腕の見せ所か???




只去年のように戦力分散して、各個撃破されるのだけは勘弁してもらいたい!!

などと個人的には、そう思ってしまう・・・


またシングルも在るので、誰を出すのか? 気になるトコロ・・・

今週末から練習が始まるみたいなので、時間あれば覗いて見ましょう(^^)


それでは皆様、ごきげんようデス












☆本日のミッション

〇選考会見学・・・全然毒、吐き足りないケド