午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

防眩ミラーを装着セヨ!!

晴天の週末・・・如何お過ごしですか?

外遊び日和の、岡山で御座います(^^;



おっと!! いきなりナウシカに出て来そうな、面構えのお車・・・

コノ手の車乗ってる人で、あまりイイ人に巡り合った事が無い(>_<)


イメージ 1


毎朝見掛けるのは、ベタベタ煽り&追禁数台ごぼう抜き(^^;

今流行りのソフト(マイルド)ヤンキーって種族なん?

※マナー良い方見てたら、ごめんねm(__)m


イメージ 2


とにかくライトもフォグも全て真っ白で、眩しくて!眩しくて!!
(まぁ~最近の車は、どれも眩しいけどね)

かと言って、キャブリィのリアガラスにフイルム貼るのもねぇ~(-.-)


イメージ 3


と言う事で、MC21ワゴンR純正ミラーをGET!!

コイツの防眩ミラーを移植します。


取り付け角度が双方違うので、ミラー部のみ交換ですね!!


イメージ 4


強引にやったら割れそうなので、グツグツと湯煎します。

内張り外しで少しこじれば、ポンと外れます(^^)v


イメージ 5


同じくワゴンRのミラーも湯煎して外します。

えっ?何で!! このままポン付けじゃ~無いの???


イメージ 6


このボールジョイント?部の大きさが、違うんですョ!!

キャブリィ(キャリイ)の方が、外形で1mm程大きくて入りません(>_<)


イメージ 7


無理矢理、押し込む訳にも行かず・・・

外形を1mm程、リューターでガリガリ削ります!!


イメージ 8


ヤスリとペーパーで整形して、はめ込み

再び湯煎して柔らかくします。


イメージ 9


防眩ミラーをはめ込んで、ついでにキーレス受信機も・・・

勿論ダミーですけど・・・(^^;


イメージ 10


ルームランプの配線繋いで、施工完了ッ!!

これで後続車の眩しいライトも、軽減されますネ(^^)d


さて、また暖かくなりそうなので・・・バイクの方も(^^;


今日は、ココラで良かろ~ぅかい?

それでは皆様、ごきげんようデス








☆本日のミッション

MC21 ワゴンR純正ルームミラー移植

※強者は、自動防眩ミラーを移植する方々も・・・