午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

VTR・・・ライトバルブ交換?

 
 
暖冬なのか?寒冬なのか?分からない中、如何お過ごしですか?
 
多分例年より暖かっぽい?岡山で御座います(^^;
 
 
 
 
昨日は朝から、ポカポカ迄は行かないモノノ・・・
 
風が無かったので朝イチ、キャブリイ(軽トラ)のOIL交換!!
 
工具出しついでに、VTRをゴソゴソ・・・久々のバイクネタ(^^;
 
 
 
 
ど~もポヤ~ンとした、VTRのライト・・・
 
まぁ~乗ってる人間もユルイので、コレはコレでイイのですが(爆)
 
 
イメージ 1

ライトって視認性も大事だけど、自分の存在アピールも大事!!
 
車?交通社会?から見て、バイクって結構軽視されがち
 
お互い「見えて無かった・・・」てな事故も多いですしネッ(>_<)
 
 
イメージ 2

本来はHIDやLEDに交換して、シャープな光もイイけど・・・
 
電球ならではの、ポヤ~ンとした光も悪くは無いですョ(^^;
 
 
イメージ 3
 
ライト側面、8時4時の位置の⊕ネジ2本外せば
 
パカっと開くので簡単デス!!
 
 
ピッタリ吸着してたゴムキャップ・・・中々外れ無かったので(>_<)
 
キレイキレイして内側に薄ぅ~く、ラバーグリス塗っときまショ!!
 
 
イメージ 4
MANAと同じ色にしてみた・・・
 
 
少し薄い黄色で、さすがに夜はチト見にくいケド
 
基本、夜乗らないので良し⁉ と、しトコ(^^;
 
※MANAは、車検通らなかったので要注意!!
 
 
イメージ 5

取り敢えず装着完了ッ!!
 
コレで車や自転車&歩行者にも判り易くなっただろう・・・
 
 
でも最近夜間専門のライダーさん???が、コノ色多いらしい(T_T)
 
 
イメージ 6
↑本来はコレをヤリたかったケド・・・
 
 
風が吹き出したので、また次回!!・・・って何時なん( ゚Д゚)
 
もう~寒くて、本日作戦行動限界デスm(__)m
 
 
それでは皆様、ごきげんようデス
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
☆本日のミッション
 
〇VTR・・・ライトバルブ交換