午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

四国カルストへ・・・(前編)

 
 
夏思わせる猛暑続く中、如何お過ごしですか?
 
今日から段々と下り坂の、岡山で御座いマス(^^;
 
 
 
 
 
先週、土曜日・・・やっと、先輩から電話があり!?
 
先輩・「おい!! 石???、見に行くかのぅ~?」
 
 
 
イメージ 3

↑今回は、青線のトコロまで・・・
 
 
と、言う事で・・・四国カルストに決定!!
 
あらかじめ予測してたルートで行く事となりましたが・・・
 
 
 
 
イメージ 1

オロロ・・・兄貴が、VTR???
 
 
このトコロ、CBも放ったらかしでして(^^;
 
前日にバッテリーも弱って、更にクラッチケーブルが伸び伸び( ゚Д゚)
 
調整範囲も越えてて「こりやぁ~交換ダワサ!!」
 
 
たちまちど~しようも無いので、兄貴はVTRで行く事となり
 
私は慌てて、急遽MANAを準備!!
 
※MANAは外装を全部剥がして整備中だったのでワっタワタぁ~(>_<)
 
 
 
 
イメージ 2

日曜日の朝・・・
 
 
ちゃちゃっと仕事を片付けて、急いで帰宅(>_<)
 
ざっとシャワーで汗流して、AM07:00出撃!!
 
 
 
イメージ 9

AM07:20・・・児島IC着!!
 
 
もう~既に先輩は、お待ちかね!!
 
 
朝早くから電話掛けて来てイライラ言ってた
 
何と!! 4時には起きて、準備してたらしい・・・
 
まるで、遠足前の子供みたい(^^;
 
 
 
 
イメージ 4

兄貴もVTRに対してブツブツ言ってたケド・・・
 
いざ乗って見たら「軽くてスイスイ走る!!」と、御満悦(^^)
 
大艦巨砲主義の考えも、少しは変わったみたいデス!!
※早く大型2輪取りたいらしい・・・
 
 
 
CB400SFも、実にイイ~バイクだけど・・・
 
コノVTRは下道に入ったら、もっと凄いんだなぁ~(^^)d
 
 
 
 
イメージ 5

瀬戸大橋を渡り、途中SAで休憩とりながら
 
高松道松山道を西へ西へと・・・
 
 
川内ICで降り、下道に入って
 
ココでまたしても、カタナのナビに異常発生(>_<)
 
 
 
ココから、スイスイ&ヒラヒラ走ってる兄貴が先頭!!
※ちょっと調子に乗っている(^^;
 
スマホのグルグルナビ(グーグル)を使いながら走るも
 
酷道レベルの道へ突入( ゚Д゚)
 
 
私・「ココは何処なん⁉」
 
兄貴・「だって、スマホが・・・」
 
 
まぁ~混雑を回避して、最短ルートを案内してるのですが
 
車でしたら、かなりしんどいルートです(^^;
 
 
 
先輩・「おい!! 足が攣りそうじゃ~!!」
 
何時も峠やコースではと、言ってるクセに・・・
 
何だか、ヒイ~ヒイ~!! 言ってる(T_T)
 
 
 
 
イメージ 6

謎の険道を延々走りながら、AM11:30過ぎ・・・
 
四国カルストに到着しました(^^;
 
 
約20年ぶりに来たダワサ・・・
 
しかし、何とも壮大な眺めですね(^^)v
 
 
 
 
イメージ 7

先輩も、結構ヨレ気味(>_<)
 
 
少し休憩して復活したのか?
 
先輩・「トヨタのCMと違うのぅ~!! 」と・・・
 
私・「ドローンでも飛ばしますか???」
 
 
 
イメージ 8

想像してたのと違ったのか? もう~飽きたのか???
 
先輩・「おい!! そろそろ降りるかのぅ~」
 
 
ルート検索する兄貴・・・
 
さてと、須崎を目指して出発しますかねぇ~♪
 
 
 
それでは皆様、ごきげんようデス
 
 
 
 
 
 
 
 
☆本日のミッション
 
四国カルストツーリング