午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

シヴァー750・・・ライトバルブ交換!?

 

様々なニュース流れる中、如何お過ごしですか?

バイク日和続く、岡山で御座いマス(^^;

 

 

自粛! 自粛!!のムードの中、GW明け迄は

大人しくしてるつもりですが・・・暇ダワサ(>_<)

 

 

 

 

f:id:quattro0088:20200430103324j:plain

 いきなりシヴァーのライトユニット裏・・・

 

タイトル通りライトバルブ交換してやろう!!と、思いまして

取説通りやっても無理だったので、外しちゃいました(^^;

 

※取説はライト外さなくても出来るらしい・・・

 

 

f:id:quattro0088:20200430103344j:plain

H11(MANAの余り)が在ったので、使う予定でしたが

コレ(シヴァー)は、H7と・・・同時期なので同じかと思ってて(^^;

大至急、密林サンに注文して何とか・・・

 

「でも今、時代はLEDでしょ~!?」

 

 

 

f:id:quattro0088:20200430103406j:plain

取り敢えず、ユニットの蓋外します・・・

 

縦長はHi&Lowで、オーバル穴はポジション

MANAの時もですが、何でもかんでも、蓋!! 蓋!! 蓋!!!

 

※お外では傷入りそうなので、家での作業デス(^^;

 

 

 

f:id:quattro0088:20200430103426j:plain

このポジションランプ・・・何で、こんなに奥なんだ!!

 

イタリアの人って、指や手が怪物くん何んか( ゚Д゚)

 

 

 

 

f:id:quattro0088:20200430103445j:plain

ラバーソケット・・・

 

ラジペンじゃ~傷付くので、ノンスクラッチで摘まんで

取り外しマス(^^;

 

コレもPIAAのLEDに交換し、カリカリ防止で

シリコングリス塗って元に戻します。

 

 

 

f:id:quattro0088:20200430103509j:plain

「今時、イエロ~って!? ど~何だ!!」

 

う~ん・・・基本暗いケド、夜乗らないし・・・

でも昼間の視認性(相手に対して)は良いので

私の乗るバイクは、イエローにしてます(^^;

 

 

 

f:id:quattro0088:20200430103532j:plain

そそくさと、バルブセットして・・・

 

大蓋とポジションの目くら達にも、綿棒使って

シリコングリスを塗り♪塗り♫

 

コレやらなかったら、カチカチになってしまう・・・

コノ辺り、日本車と比べたら材質の悪さ出てしまうダワサ(>_<)

 

 

 

f:id:quattro0088:20200430103557j:plain

ライト無し・・・

 

ここまでしないと、バルブ交換出来ない!!

何度も言いますが、整備性の悪いバイクです(>_<)

 

 

 

f:id:quattro0088:20200430103623j:plain

取り敢えず、ライト復旧!!

 

おっ!? 前期のシヴァーだ!!

コレはコレで、カッコイイ~かも

 

 

 

f:id:quattro0088:20200430103644j:plain

せっせと、カウル付けて・・・

本日のミッション終了デス(^^)d

 

何だかんだ言って、小1時間位掛かったダワサ(^^;

 

 

 

昨日・今日と、せっかくのバイク日和ですが、御近所はシィ~~~ン♫

ど~しても乗りたくなったら、VTRか!? CBで朝練行きマス(^^;

 

 

 

 

f:id:quattro0088:20200430103717j:plain

あと、何気なくシャープマスク応募したら

受付出来たのですが、当選メール無しと・・・

 

また、次回頑張りましょうp(^^)q

 

 

 

f:id:quattro0088:20200424102552p:plain

 

 

 

☆本日のミッション

〇シヴァー・・・ヘッドライトバルブ交換