午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

ケイコの手作り豚まん・・・

 
曖昧な気温の中、如何お過ごしですか?
 
ネコもコタツ入らない、岡山で御座います(^^;
 
 
 
 
寒い時は「中華まんだ!!」
※チョット強引な入り方だな・・・(>_<)
 
 
イメージ 1

岡山の朝市や、イベ会場で見掛ける「ケイコの豚まん」
 
色々なフリマにも出店されてて、私もついつい買ってしまう
 
 
 
 
2~3年程前からテニス関係で、お付き合いさせて頂いてマスm(__)m
 
 
イメージ 2

豚まんは、チョクチョク買ったり頂いたりしてるケド・・・
 
豚は無論、ピザ・カレー・餡子の残り3種、完全制覇する為に
 
今回もミッション発動!!
 
 
でも一気に4つは食べれないので、1日1個づつ頂きマス(^^;
 
 
 
 
まずは、定番の豚まん・・・↓
 
 
イメージ 3

コレは食べた事ある方、多いと思う・・・
 
 
今何を食べてるか?分かる、シッカリした具材とジューシーな汁
 
真ん中にはウズラの卵と・・・コンビニプレミアムを超える美味しさ♡
※当たりは、ウズラの卵がW入り!!
 
 
 
山珍・八十八屋と合わせ、岡山3大肉まんの1つだ(^^)v
 
 
イメージ 4

次は、ピザまん・・・↑
 
 
コレも、肉まんと拮抗する人気商品!! 
 
たぁ~ぷりのベーコン入ったピザソース!!
 
中央には、チーズ塊がド~ンと( ゚Д゚)
 
 
 
ココのお孫さん曰く、基本加熱時間+30秒でト~ロトロチーズになり
(レンジで加熱の場合、基本は1分30秒)
 
美味らしい・・・今度試してみよう!(^^)!
 
 
 
 
イメージ 5

続いて、カレーまん・・・↑
 
 
ピザまんは大昔食べた気がするが・・・ココからは未知の領域!!
 
加熱するとプ~ンと、カレーのイイ匂い!!
 
 
 
早速、一口パクリ!! 
 
私は少々カレーにウルサイ方ですが・・・
 
 
イメージ 6

                         「 コ、コレは・・・!?」
 
挽肉タップリで、スパイシーのキーマカレーが入っている( ゚Д゚)
 
                       「ゴハンにも・・・行けるか!?」
 
 
ハマる味!! 次回からコレも注文しましょ(^^;
 
 
 
 
 
 
 
最後の〆は、あんまん・・・↓
 
 
コンビニの加熱器の中で売れ残り、ぽっんと1人
 
哀愁すら感じるキャラ・・・それが、あんまん(^^;
 
 
 
疲れて甘いものが欲しくなった時、餡子の身体に浸透する甘さ
 
チョコやクリームでは、こうは行かない気がする
 
イメージ 7

モロヘイヤを混ぜてるので、緑色の生地
 
口に入れると、よもぎ餅の様な味わい
 
中の餡子は粒あんで、甘さ控えめ・・・私好みだ(^^)d
 
 
 
更に面白いのは餡子の食感で、中にクルミが入ってる!!
 
「う~ん!! コレはイイですねぇ~!!」
 
クルミも小指の先サイズなので、お年寄りも大丈夫っぽい?
 
 
コレも次回追加だな~(^^)
 
 
 
 
イメージ 8

いつの間にか、玄関にこんな看板が・・・( ゚Д゚)
 
 
そんなこんなで、御注文の際は御連絡下さいマセ!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↑ウソですm(__)m
 
 
でも年数回主催するマルシェの時は、販売致しますョ(^^;
 
それでは皆様、ごきげんようデス
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
☆本日のミッション
 
〇ケイコの手作り豚まん・・・各300円
 
詳しくは↓
ケイコの手作り豚まん・・・と、検索してね(^^;