午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

バースdayは・・・お得day???

 
 
強い寒波の中、如何お過ごしですか?
 
雪は無いモノノ・・・ガン冷えの岡山で御座います(>_<)
 
 
 
 
 
さて昨日は、事務員サンの誕生日でして・・・
 
 
イメージ 1

洋菓子の「マリア・テレジア」さんへ
 
予約していたモノを取りに行って来ました(^^;
 
 
帰り道には何時もの「華寿司」さんへ寄って、お昼前に帰宅!!
 
 
イメージ 2

華寿司で、大将と話してたら・・・
 
 
大将・「アララ・・・誕生日なら、鉄火太目にするわぁ~!!」と
 
ほんまに太い鉄火!!  包みもパンパンでした(^^;
 
何だかスゴ得気分!!
 
 
 
大将・・・また節分(恵方巻)も、ヨロシクですm(__)m
 
 
 
 
 
お寿司を食べて、何だかワクワクの事務員サン・・・
 
まぁ~女子の方々は、コッチがメイン何だろうなぁ~(^^;
 
 
イメージ 3

↑赤いベリーのタルト・・・
 
苺・ラズベリー・ブルーベリー・プラムが入ったタルト
梅(プラム)の風味効いていて、アッサリ食べれて美味しい!!
 
 
 
何気に箱から出すと・・・「何じゃこりゃ~⁉」
 
はみ出して溢れんばかりの、フルーツ特盛‼
 
表面が・・・まるで地球(丸く浮き上がってる)だ( ゚Д゚)
 
 
 
 
先週予約しに来店した時、店長サンが「誕生日⁉」「ローソクは何本⁉」
 
私・「歳の数だけローソク立てたら、ケーキが埋まる本数になる」
 
と、冗談で言ってたら・・・察したのか?
 
「なら、フルーツ多めに入れときますョ!!」と、店長サン
 
 
 
 
まぁ~ローソク欲しがったら、かめやの太いの1本立ててチ~ン♪
 
と、鳴らしてやりますか?
 
 
イメージ 4
↑事務員サンは、早速ウマウマやっている(^^;
 
 

乗ってるフルーツも凄いが、タルトの径も少し大きい!!
 
んんでもって、お値段も通常価格と・・・何だか悪い様な気が(>_<)
 
 
 
来月は兄貴が誕生日なので、その時お礼を言っておきましょ!!
 
 
 
 
 
※ココで補足説明・・・
 
コノ家では誕生日の人(私以外)は、好きなケーキをホールで
 
プレゼント(独り占め)される決まりがある!!
 
無論一人で全部は食べ切れないので、皆にお裾分けするのだが・・・
 
 
 
6~7年前、私が知らぬ間に決まったらしい( ゚Д゚)
 
 
イメージ 5

↑コレは、誕生日以外の人用のプリン!!
 
 
 
本命のシュークリームが無かったので、コレにしたのだケド
 
アレレ・・・何で⁉ 4つ何だ( ゚Д゚)
 
 
 
一応事務員サンの分も買っとかないと、後々面倒くさいからねぇ~(^^;
 
 
イメージ 6

↑コレは、いちのみや雑貨市で買った「ムムリクコーヒー」
 
 
イメージ 7

↑私はコレ!!
 
 
美味しいコーヒー煎れて、オマケで貰った「パウンドケーキ」
 
と「レーズンバターサンド」を、今回はお酒抜きで
 
真面目に美味しく頂きましたぁ~m(__)m
 
 
 
 
イタタな出費でしたが、何だか得した1日で御座いました(^^)d
 
それでは皆様、ごきげんようデス
 
 
 
 
 
 
 
 
 
☆本日のミッション
 
〇赤いベリーのタルト/プリン/レーズンバターサンド
 
 岡山市北区大元2-7-21
   086-201-0309
 
〇握り&鉄火巻
 
   華寿司
  086-429-0707