午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

毎度の・・・健康王国

 
スーパームーンの月夜の中、如何お過ごしですか?
 
明るい夜道の、岡山で御座います(^^;
 
 
 
 
年明け第一弾の燻しで、梅酒に漬けたベーコン仕込んで・・・
 
 
イメージ 1

少し長めに熟成させたのですが
 
どうやら塩加減が甘かった様で・・・失敗(T_T)
 
 
イメージ 2

コレは毎年恒例(年2回)の健康王国サンで、お口直しですネッ(^^;
 
 
イメージ 3

年末に届いてたのですが、テニスの試合や何やらで
 
すっかり忘れてて、賞味期限間近(>_<)
 
 
イメージ 4

ソーセージ・ジャーキー類・ベーコン・・・そして焼豚!!
 
ハムも欲しかったケド、また夏の楽しみにしましょ(^^)d
 
 
イメージ 7

早速家族は、ベーコン切ってるわぁ~(^^;
 
 
包丁がスゥ~っと入る、コノ柔らかさ・・・
 
生肉か?と思う程の感じだ!!
 
低温でユックリと燻されたら、こうなるのだろう
 
 
イメージ 8

それに比べて、コレは何だ!!
 
まるで・・・干し肉だ( ゚Д゚)
 
 
 
おまけに失敗作と、Wパンチ!!
 
スペック&クォリティーの低さ・・・
 
ガチへこむダワサ(>_<)
 
 
イメージ 5

気を取り直して、焼豚をカット!! カット!!
 
 
 
一見ハムの様に見えますが、お醬油っぽい甘辛い香りがプ~ンと
 
うわぁ~~~たまらんわぁ~(>_<)
 
 
イメージ 6

合わせるお酒は、久々にビールで頂きましょう!!
 
一番搾りの岡山工場限定・・・らしい
 
 
イメージ 9

ねっとりでも無く、パサつく訳でも無く・・・程良い食感!!
 
無論、味もシッカリしていて美味い(^^)d
 
 
 
ビールなんか、あっと言う間に終了ッ!!
 
ブラックニッカSPで仕切り直す、私で御座いましたぁ~m(__)m
 
 
 
 
燻製風の焼豚・・・今度やってみョ!!
 
それでは皆様、ごきげんようデス
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
☆本日のミッション
 
〇梅酒風味ベーコン・・・失敗(>_<)
 
〇ベーコン&焼豚etc
 
 健康王国ベーコン工房VIVRE
 岡山県新見市神郷油野2775-2
    0867-95-7234
 kenkououkoku.com/index.html