午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

カツオのたたき・・・

 
 
連投なので、そのまま入りマスm(__)m
 
 
 
高知の母から荷物が届いた・・・
 
 
イメージ 1

大量のカツオのたたき・・・おっ!? 生カツオも入ってる!!
 
年末木っ端言われたので、今回は超~達筆&長文のお手紙は無しだ
 
 
 
母にとってバイクは、基本危ないモノで
 
兄貴が免許取った時も、クドクド言われたが・・・
 
更に事務員サンが免許取ったとなれば、フルブーストだ( ゚Д゚)
 
 
 
「あんたぁ~何考えちゅ~が!!  〇(兄貴)も高校生で取らせてぇ~!!」
 
「今度は○○ちゃん(事務員サン)までぇ~!!」
 
 
「アンタはエエ~けんど、(兄貴&事務員サン)何かあったらど~するがぁ~?」
 
 
私は、ど~なってもイイらしい・・・(^^;
 
まぁ~親心子知らず?ってヤツですか?
 
 
 
 
取り敢えず、それでは一節切ってみましょう・・・
 
 
イメージ 2

タマネギ&ニンニクは無かったので、ネギ切ってパラパラ
 
大きいお皿は事務員サン&Mr体操服用、上は兄貴用だ!!
 
 
 
生カツオは、家族揃う月曜日でも切りマス!!
 
 
イメージ 3

私は、ハイニッカで端切れを頂く・・・
 
 
 
前にも言ったけど、端切れって意外と美味しいんですョ!!
 
お酒も進むが・・・オロロ???  ハイニッカが終了しそうだ( ゚Д゚)
 
 
明日は酒屋サンでも行こう!!
 
 
イメージ 4

私の膝でゴロゴロしてるヤツがいる・・・
 
 
私・「あんたぁ~何やってんの?」
 
てんま・「おこぼれ待ってるニャン!!」
 
 
 
 
今日も平和だ・・・
 
それでは皆様、ごきげんようデス
 
 
 
 
 
 
 
☆本日のミッション
 
〇カツオのたたき