午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

久々のカレーと・・・ネコ?

 
 
テンション下がる御天気の中、如何お過ごしですか?
 
相変わらず不快指数MAXの、岡山で御座いマス(>_<)
 
 
 
 
 
まぁ~こんな天気ですからバイクは無論、燻しもNG!!
 
オマケに強烈な雨雲が、コッチに流れて来る様ですし・・・
 
 
久々にカレーでも食べて、元気出しますか?
 
 
 
イメージ 1

前日にヨーグルトに漬け込んだ手羽元・・・
 
 
あとは適当に、チャチャっと材料を用意!!
 
毎度のチキン野郎カレーだ( ゚Д゚)
 
 
 
 
イメージ 2

暑い中、せっせとタマネギ炒めてたら・・・
 
 
てんま・「オッサンよ!? 遊んでくれニャ~ン!!」
 
と、やたら足元に絡んで来る!!
 
 
 
イメージ 3

「えぇ~い!? 今は、1つ1つの事に構っとれんと言うに・・・」
 
 
今が1番大事な時なので、少し待ってくれぃ~(^^;
 
※タマネギ・カレー粉、焦がしたら台無しだもんね!!
 
 
 
 
 
イメージ 4

ペースト作って、お鍋にスープと合わせて1段落(^^;
 
何時も具材が少ないので、今回は玉子を投入!!
 
 
コレで、少しは床を稼げるぞ・・・(^^)v
 
あとは2時間程、コトコト煮込んで行きます!!
 
 
 
 
 
イメージ 5

トコロで・・・ネコは???
 
 
紙袋の中に入って遊んでたので、ハンガーに吊るしてみた!!
 
 
てんま・「おっ!? コレ楽しい・・・カモ???」
 
 
 
 
 
イメージ 7

頭を出したり入れたりと・・・モグラたたき状態

やっぱりネコは、高いトコロが好き何でしょうねぇ~(^^;
 
 
 
 
 
イメージ 6

てんま・「何だか嫌な予感がするニャン!!」
 
 
 
 
 
イメージ 8

ズボッ!!
 
 
てんま・「オ、オッサン!! 助けてくれニャン!?」
 
あんたぁ~相変わらずバカだねぇ~(>_<)
 
 
 
マンガの様な、オチで御座いましたm(__)m
 
 
 
 
 
イメージ 9

途中混ぜ混ぜしながら、ヤツと遊んでたら・・・
 
2時間も、あっと言う間!!
 
 
たらいに氷水張って、急速冷却!!  冷めたら冷蔵庫にて1晩・・・zzz
 
コノ日のは、ミッション終了です!!
 
 
 
 
 
 
イメージ 10

そして昨日・・・
 
もう少し煮込んで水気飛ばして、完成デス!!
 
 
※↑コレは事務員サン達の分・・・
 
 
 
 
 
 
イメージ 11

取り敢えず手羽元も形保ってる・・・
 
 
ホロホロ肉で、味も十二分に浸み込み申し分無いデス!!
 
今回は玉子入れたので、家族も大喜び\(^o^)/
 
 
玉子1つで喜ぶとは・・・まだまだ子供ですねぇ~(笑)
 
 
 
 
 
イメージ 12

コッチは私の分・・・
 
 
来週は、地獄の健康診断( ゚Д゚)
 
丸々玉子&手羽元はヤメときます・・・
※それなら酒ヤメなよ!!
 
まぁ~私的には十分何ですけどネッ(^^;
 
 
 
 
 
さて夕方辺りから、コッチも大雨降るみたい・・・
 
「チョット川の様子でも見に行くかいのぅ~?」
※良い子は絶対行ってはイケません!!
 
 
それでは皆様、ごきげんようデス
 
 
 
 
 
 
 
☆本日のミッション
 
〇チキン野郎カレーと・・・てんま