午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

おかもとサンの・・・カレーライス&うどん

 
 
秋雨前線のいたずら続く中、如何お過ごしですか?
 
久々星空見えた、岡山で御座いマス(^^)d
 
 
 
 
以前、岡山のうどん自販機巡礼でUPした
 
津山市の「仕出し 弁当 おかもと」サン・・・
 
 
事務員サンと兄貴は、名物「肉うどん」を食べたのですが
 
Mr体操服は、未だに・・・(>_<)
 
 
 
 
 
イメージ 1

と、言う事で・・・昨日は出動しました!!
 
 
無論兄貴の運転で、私は後席でくつろぎタイム(^^;
 
1時間半くらいで、おかもとサンに到着!!
 
 
 
 
 
イメージ 2

他の方のブログ等で、調子悪くて休止してる!? とか
 
書いてありましたが、本日無事稼働中~(^^)v
 
 
 
 
 
イメージ 3

おっと!! ココの第2の名物である・・・カレーライス
 
先に店内にて注文しますョ(^^;
 
 
 
 
 
イメージ 4

店舗隣の休憩場所・・・
 
 
東南アジア系の子供が、ウロウロ( ゚Д゚)
 
兄貴はせっせと、お冷を用意してる
 
 
おっ!? 社会に出て、少しは気遣いする様になったのか(笑)
 
 
 
 
 
 
イメージ 5

カレー来る前に、おうどん行きましょ!!
 
 
コチラは「肉うどん」と「天ぷらうどん」の2本立て
 
タイマー表示は、ニキシー管・・・イイ~雰囲気出てますね(^^)d
 
 
 
 
 
 
イメージ 6

兄貴とMr体操服は、肉うどん・・・
 
 
すき焼き風のお出汁に、濃く味付けされたお肉
 
岡山県内、うどん自販機No1でしょう!!
 
 
 
 
 
 
イメージ 7

私は、天ぷらうどんをチョイス!!
 
 
大体どちらかが、売り切ればかりだったので
 
同時購入は稀!? 本日はラッキ~♡
 
波々のお出汁で、何処持つか!? 迷うわぁ~(>_<)
 
 
 
 
 
 
イメージ 8

お味は、肉うどんのお出汁を少し薄めた感じ
どん兵衛肉うどんが近いかなぁ~
 
 
無論かき揚げも、質&量共に満足出来ます(^^)v
 
 
 
 
 
 
イメージ 9

おうどん食べ切る頃、カレーライス参上!!
 
 
スパイシーでも無く、ごく普通のカレーですが
 
コレも人気メニューでして、早く売り切れます。
 
 
 
先割れスプーンが、またイイ~ですね(^^)
 
 
 
 
 
イメージ 10

お味は家のカレーと、給食のカレーを足して割った感じ
 
 
具もバラ肉・玉葱・人参・ジャガイモ・グリーンピース
 
定番ですが、た~んまりと入ってます!!
 
辛く無く甘め、誰もが美味しく食べれるカレーですね(^^)d
 
 
 
皆朝ごはん抜きで出動したので、おうどんとカレーで
 
十二分にお腹を満たし、おかもとサンを後にしました。
 
 
 
 
 
 
イメージ 11

帰り道 「道の駅 久米の里」・・・
 
 
ガンダム見て岡山へ向け、南下しました。
 
※このZガンダムも関所化してるな(^^;
 
 
 
 
 
イメージ 12

お昼前に帰宅・・・
 
 
本日事務員サンはフリマ!? では無くマルシェ!!
(コレ間違えると、ウルサイので・・・)
 
事務員サンも前に、肉うどんしか食べて無いので
 
カレールーを、お持ち帰りしました(^^)
 
 
 
まぁ~コレで、たちまちは大丈夫でしょう(^^;
 
さて今日は、お庭の草抜きでもしますか???
 
 
それでは皆様、ごきげんようデス
 
 
 
 
 
 
☆本日のミッション
 
〇肉うどん/天ぷらうどん・・・各300円
〇カレーライス・・・500円
 
  仕出し 弁当 おかもと
 岡山県津山市桑下137-1
      0868-57-3535
 
 店内には、手作りお弁当がズラリ!! 
 写真撮るの忘れちまったぁ~(>_<)