午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

アシェット 宇宙戦艦ヤマト2202

 
 
また最強寒波迫り来る中、如何お過ごしですか?
 
朝イチどんより雲の、岡山で御座います(>_<)
 
 
 
 
 
「植物男子ベランダー」~「さくらの親子丼2」も終わり
 
何か面白いドラマやらないかなぁ~?と、思ってたら・・・
 
 
 
トクサツガガガ」・・・コレ、最近ハマってます(^^;
 
 
イメージ 4

小芝風花サンが?って、訳でも無いのですが
 
私もオタクだから、共感する事もしばしば(^^;
 
 
 
おっ!? 今回は、オタクネタで行くのか???
 
そ~だ!! 今日はコレだ!!
 
※毎度の如く・・・興味無い方はスルーして下さいねm(__)m
 
 
 
イメージ 1

宇宙戦艦ヤマト2202・・・produce by アシェット
 
創刊号299円!! コノ手の常套手段で、初回は安い(^^;
 
 
 
私はオタク!!  基本ガンダムだけど、ヤマトも好き!!
 
でもヤマト2と言ったら、保育園の頃だ・・・
 
真面目に見た(レンタル)のは、バイトしだしてだから高校?
 
 
 
最近リメイクしてTV? 映画?してるみたいだけど・・・
 
観て無いので、さっぱり分からんわぁ~(>_<)
 
 
 
まぁ~昔話は置いといて、パッケージ開けて見ますか?
 
 
イメージ 2

↑ザッとしたヤマトの説明と、定期購読のオススメ等・・・
 
 
 
第2号(次回)以降は1,799円となり、全110号で完結するらしい
 
んんでもって4回目から毎回250円追加で、最後に専用ケースが来る
 
プレミアム会員?の2通りがセレクト出来マス(^^;
 
 
 
単純計算で、初回299+1.799×109=196.390円
 
プレミアで、250+1.799=2.049×106=217.194円
           1799×3+299=5.696+217.194=222.890円
 
 
恐るべし・・・20万円超えのシロモノだ( ゚Д゚)
 
 
イメージ 3

↑コチラはパーツ類・・・
 
 
ダイキャスト製(金属)で110回来て、1m近くのヤマトになる(@_@)
 
 
 
 
情報収集でネットでクグって見ると、何とも批判が多い事・・・
 
「ダイキャストだから重い!!」「1mもあるから置き場に困る!!」
 
「完成まで、2年間も気力が続かない!!」etc 
 
 
 
そしてトドメが・・・「コレを買うならバンダイ製を買うわ!!」
 
※3月に販売されサイズは半分、お値段は1/5で良く似た内容
 
 バンダイ製品だけあってクォリティーも高そうだ(^^;
 
 
 
 
 
 
そ~言えばチョイ昔、コレがディアゴスティーニから出てた↓
 
 
イメージ 5

それに知人が手を出した・・・コレは全90回で、10万円超え
※専用アクリルケースは+3万円だったような・・・
 
 
 
挫折と休養期間???を何度も繰り返し、何とか完成させてのだが
 
キット自体は、木製なので削ってパテ埋め&塗装と・・・


知人は私と同じく手先は不器用でして(^^;
 
決してクォリティーは高いモノでは無かった(T_T)
 
 
 
只、本人曰く・・・「買った者にしか分からんわぁ!!」
 
 
イメージ 6

「それは、お買い上げになった方だけ解るので御座います」
 
「安いか?高いか?は、お客様のお考え次第で御座います」
 
 
 
 
そうだ!! まだ販売さてたばかりなのに、なぜ分かる!!
 
買って、涙流し泥水飲んだ奴しか分からないハズだ!!
 
 
 
 
ヘタレで終わるか? 男見せるか???
 
さぁ~ど~する・・・オレ⁉





それでは皆様、ごきげんようデス

 
 
 
 
 
 
 
 
☆本日のミッション
 
 ダイキャストギミックモデルをつくる
    創刊号・・・299円
 
 
あっ!! PV用のDVDも付いてましたぁ~(^^;
 
イメージ 7